あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

すずらん らんらん

2020-04-14 | オシゴト

休みが増えると、

逆に出勤に気が進まなくなる2日目。

図書館入り口で、すずらん見つけました。

少しやる気出た。

思えば、もう3度目の春でした。

 

一年目の春は、これから新しい職場で頑張ろう!

ってときに見つけたすずらんでした。

昨年は、すずらんが咲かなくてがっかりしてたけど

今年は、復活してました!

こんなちいさな花が、気持ちを上げてくれる。

 

初めて本物のすずらんをみたとき、思ったより小さくて可愛かった。

そう、埼玉の家の庭に咲いていました。

この時期、よく似た花はあるけれど

やはり、すずらんいいな。

 

ごまかしごまかし

働いてる。

 

コロナニュースもほどほどに。

真正面から向き合うと、きついわ。

 

ダブルワークというのは、面白い。

自分に合うもの合わないもの。

得意なもの不得意なものがはっきりする。

それだけに、気持ちのアップダウンもあるけれど

自分に言いきかせることもできる。

今読んでいる本

本も、自分が必要としているものが巡ってくるように思う。

 

お酒を呑んで憂さを晴らす人もいれば

私のように、本に慰められたり勇気づけられたりする人もいる。

 

 

さて、いよいよ3日目

頑張ろう❣️

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-04-15 17:26:55
もう3回目の春なんだ!
早いね。
すずらんは、わたしも大好き💕
本物を見た時、小さい!って思いました。
でも、小さい花好きです❣️すみれとか‥
「セーヌ川の書店主」表紙から素敵ですね
書店主さんは女性かな?
返信する
ケセラセラ (いづみ)
2020-04-15 18:13:54
「なるようになれ!お酒飲んで今夜が楽しい夢ならいい♪」
いづみも、ごまかしごまかし
生きていますよ♪


ひーちゃん、コロナ、きついけどまともに受けてね♪
がんばろね♪

返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-16 04:40:54
あんじーさん♪

すずらん、ちいさいですよね。
かわいいお花

書店主さんは、男性です。
この本は、時間のあるときに集中して読みたい本です。
癒してくれそうな本です。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-04-16 04:46:58
いづみさん♪

ケセラセラ
そうですよね。
日本中、世界中が耐えています。
自分の中の宇宙は、自分が作るもの。
爽やかでいたいな。
返信する

コメントを投稿