あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

母水

2017-01-17 | 引越し
映画、マザーウオーター見ました。

鹿児島にいる頃
友だちと見に行った映画

あのときは、それほど沁みなかったのに
今回は、言葉の1つ1つが心に沁みる

予告編

そう、私の決断は間違ってない。
そう思わせてくれる映画だった。

私が呼吸しやすいように生きればいいんだ。

昨日、フェイスブックで帰省のことを書いたら
熊本の友だちと再会することになりました。
半年間、カウンセラーの勉強をした仲間
私たち幹事をするから!って(涙)
自分たちの悩みを打ち明けあい、学び、心通じ合った仲間
専業主婦の私が、いろんな職業の人たちと出逢い
刺激を受けたのだった。

そのあと、子育て支援の仕事に恵まれたのでした。

その仕事でお世話になった方とも、再会出来るかもしれないです。

どちらも、10年以上会ってないです。

皆さん、いろんなことがあったんだろうな。

東京を離れたことは、全然無駄ではなく
その土地土地で、悩み、友情を育みました。
時を経て、会いたい。と思える関係が嬉しいのです。

会いたい人はたくさんいるけれど、
マザーウオーターの映画が、今の私に沁みるように
今の私に沁みる友だちと会えるタイミングを
大事にしたい。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非お会いしましょう! (chmpion)
2017-01-18 06:11:35
ひーちゃん、何時熊本に帰ってくるの?予定を教えてください。会えるように予定調整します!!

Kさんの思い出や色々話してみたいです。私も随分おばあちゃんになりましたが、ひーちゃんのブログを読みながら、「生きる」ってどういう事って考えさせられいつも読んでいます。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-01-18 08:22:10
championさん♪

いよいよ、お会いできるんですね♪

帰省は、引越しが落ち着いてからと
思っていますので、
4月中旬と考えています。
私は自由がききますので
そのあたりで期日を決めてください。

Kさんのこと、話したいです。
返信する
4月に再会を! (champion)
2017-01-19 04:26:00
ひーちゃん

私は水曜日を1日お休みにしていますので、近くになったら(熊本への帰省が決まったら)教えてください。会える日を調整しましょう。
何の気負いも無く、再会を喜びたいと思います。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-01-19 08:28:48
championさん♪

帰省ですが、水曜日がお休みでしたら
12日第1候補でいいですか?
その日熊本入りしてお昼頃お会いできたらと
思っています。
もちろん、19日でもお昼でも夜でもいいです。
返信する

コメントを投稿