あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

カワセミ朝散歩

2019-10-29 | さんぽ

カワセミが見たくて、

朝早く、買い物がてら川のそばを眺めました。

清らかな水の流れで、心洗われる。

 

犬のお散歩の方が、じーっと何かを見つめてて

もしや?と思ったら、カワセミでした。

私のスマホカメラでは、まだ太陽が高く登っていない薄曇りでは

これが限度でした。

 

でも、自分の目で見た美しい青いカワセミは目に焼き付いています。

三週連続月曜日に見たんですよ。

休日の翌日は、朝から元気です。

 

 

この本を読んでたら、

幸せな人は、幸せだとわざわざ言わないそうです。

最近の私、幸せと書きすぎてる?

そう、自分を洗脳してるの。

 

昨日、苦手だった人が笑顔で私に話しかけてきたよ。

びっくりしたけど、私もジョークで返したよ。

人間関係って面白いね。

 

辻仁成さんの、お母さんの言葉が沁みます。

84歳のお母さんが教えてくれた大事なこと。

という本が10月末に発売されます。

九州弁だから余計にシミルノカナ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (いづみ)
2019-10-29 18:36:31
良く撮れていますよ♪

ひーちゃんが、
その時、心から感じた、そのことを大切にしていてね♪


「自分の目で見た美しい青いカワセミは目に焼き付いています」です♪






返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-30 03:54:25
いづみさん♪

自分で心に感じたことを大切にする。

ありがとうございます。

今、いろんなことを感じています。
感じようとしています。

それでいいんですね。
返信する
Unknown (あんじい)
2019-10-31 23:36:29
カワセミ綺麗な色ね😍
「幸せ」という事で、洗脳しているんですね🎶
いいと思います。
笑う事がとっても身体にいいそうで、
おかしくなくても声に出して笑う事で効果あるようです。
しあわせも、そう思っていたら、本当に幸せになるよ。
そう思う!
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-11-01 06:14:18
あんじーさん♪

ありがとうございます。
辛いとか惨めとかそんな風に思ってしまったら、
気力がなくなりそうです。
だから、幸せだと思えることを探しています。
人の優しさに感動しています。
人の優しさが滲みます。
返信する

コメントを投稿