あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

まあくんの、ながいたび

2017-05-05 | 絵本
昨夜は、まあくんとサリーの再会の日でした。

スカイツリーで夜景を見たら、帰りが遅くなり
ハラハラしましたが、
終電の時間まで、10分程度のご対面でした。


お互いが、お互いの成長を見て、照れる。
そんな感じでしたよ。

昔は、こうやって虫取りに行ったりしてたんですよ。


サリーったら、あの頃一番大きかったのに
一番小さいって、感動してましたよ。

あの頃の当たり前の日々が
今となっては、可愛い思い出です。

今日、まあくんは帰ります。

疲れたので、うちでゆっくり休んでから
最終便で帰るそうです。

手を焼くこともないので
手作りしてみました。

ぐりのぐらは、材料がなかったので
あり合わせの材料で
私のワンピース、作ってみました。

なんだか男顔?


西巻茅子さんの絵は、たどたどしく見えるけど
本当は、上手にも書けるそうです。

あまり綺麗に作らない方が、
にしまきかやこワールドになりそう。
結果オーライ♪

ぞうさんで滑り台
定位置

こうしてみると可愛い。


こりゃ、ハマる予感♡

まあくん、玄関の変化に気づくかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-05-05 11:42:45
気づきましたか?まあくん
男の子だから気づかないか、気づいても触れないかもね。
さりーちゃんとも無事会えてよかった(^ ^)
今度会うのは、何年後かな?
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-05-05 15:58:02
あんじいさん♪

最寄り駅まで送って、今から仕事に向かっています。

いろんなことを思い出して、
幸せな気分にひたりました。

私は転校ばかりしたので、
こうやって同級生の成長に目を細める機会が少なくて
とても嬉しい経験でした。
返信する

コメントを投稿