あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

チョウ 気持ちいい

2017-03-30 | オシゴト
最寄駅のエレベーターに乗ってたら
前の女性のスカートのチャックが開いてて、
少し悩んだけど、思い切って
肩をポンポンと叩いて教えたら、
急いで締めてました。

いいことをしたぜピース✌️

しかし!
帰りの電車で、スマホにヘッドホンつけて聴くと
いつもより音が小さくてボリューム上げると、
お隣の男性が何か言ってきた。
おっと!ヘッドホンモードに、なっておらず
大音響で流れていたそうな。
え?どうすればいいの?
と、慌てて触るともっと音は大きくなり、
彼が慣れた手つきで、操作してくれた。
隣の彼女が優しい笑いで彼を見てた。

めっちゃ恥ずかしかった

聴いてたの、
忘れらんねえよ。

この恥ずかしさも、わすれらんねえよ。

このそそっかしさだけど、
4/25からと思い込んで、仕事応募して
3/25からの仕事で、困ったけれど
好きな仕事ゲットしたからよしとしょう。

そそっかしいのも、いいことあるね。

職場の人に、その話すると
ポジティブ!って言われちゃったよ。

ポジティブなんてね。
自己暗示!
そうしなきゃ、やってらんないもん。

ヘトヘトだけど、頑張るっきゃない。


ひとつ、スッキリ解決したことがあります。

北島問題


あの金メダル取った北島康介さんの実家だって。

オリンピック当時は、行列だったらしいよ。

従兄弟さんから、メンチカツ買った。

シーモとの約束だもんね。
っていうか、私がひとり舞い上がって
買ってくるからね。と、言ったんだけどね。

メンチカツ、私は一個で我慢

息子たちには二個ずつ

ほんとうは、家族分自分で作る暮らしが
しあわせなんだけどね。

長男gとの生活もあと2日だよ。

子どもが大人になることは
よろこばなきゃいけないけれど
ヤッパリ、寂しいよ。

大人の辛さから、ずっと守っていたいよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-04-01 20:40:53
桜🌸咲きましたねー。
家から一歩も出ていないので、見てないけれど
近所のも咲いているんだろうなぁ
北島さんちのメンチは評判通りだったんですね。
今日は送別会ですね。
楽しい時間を過ごしてきてください♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-04-01 22:10:48
あんじーさん♪

桜はこれからですし、明日は温かくなりますから
見られますよ。

送別会、楽しかったですよ。
わたしを温かい目で見守ってくれる人もいて嬉しかったです。

仕事決まってたから、明るく過ごせました。
返信する

コメントを投稿