あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

22歳だよ、✌︎ピースピース✌︎

2017-07-17 | 子ども
今日は、サリーの22歳の誕生日🎂

誕生日に、顔を見られないのは
サリーが生まれて初めて。

でも、それは仕事があるということで
有り難いことだと自分に言い聞かせます。

しかし、なにかすることはないか?と

今、サリーがお稽古中のお芝居のチケット
今日買いました。




来月のシフトが気になるところですが
取り敢えず、2日間は見てからでも職場に行けるので
1日くらいなんとかなるでしょう。

最寄駅に、こんな可愛いのあるんだわ。


今日は、自宅療養していた同僚の初出勤の日でした。

見た目元気そうで、安心しました。

手術や入院でいろんなことがあっただろうに
明るく話す姿、かっこいいな。

みんなに迷惑かけたからと
7月は、今日から8回も出勤するそうで
彼女の責任感には、頭が下がります。

頑張りすぎて体壊さないか心配です。

最近、職場で嫌なこともいくつかあったけれど
それが本当にリトマス試験紙のように
人柄が見えてきて、信じられる人が浮かび上がってきました。

目を見ると、相手も笑ってて
両思い(笑)

今日は、立場的には上の女性が
私に愚痴を言って甘えてきたの。

ずるい人とか、楽をしようとする人がいるけれど
そのしわ寄せが誰かに来ることを
心苦しく思わず、自分さえ良ければいい人もいる。

でも、ちょっと必死で頑張っても
涼しげでいられたらいいな。

取り敢えず、暑苦しい日光アレルギーファッション
ブルー系で、見た目涼しげ効果出して見た。

痩せたのでね。
服も欲しいのですが、
お金も時間もなく
でも、今までの服が風通しが良くなっただけで
新鮮新鮮(笑)

私は、もうちょっと55歳です。

55歳だよ。gogo!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日の遅れましたが (M)
2017-07-18 09:04:22
サリーちゃん誕生日おめでとうございます🎊

時々写真では見るサリーちゃんは、もう凛としてるね。
その上透明感があって、優しさと可愛らしさを感じる。

お世辞じゃないよ。
本当にそう感じています。
ひーちゃんが一緒に出かける時、どんなに嬉しそうか想像出来ます( ◠‿◠ )

夢に向かって頑張ってくださいね。
糸島からそっと応援しています。
Unknown (あんじい)
2017-07-18 14:39:36
サリーちゃん22歳 🎉
そしてひーちゃんは、もうじきgogoか…
まだまだ若いよ!四十五十はははなたれ小僧だそうです。
舞台楽しみですね♪
Unknown (champion)
2017-07-19 07:19:47
ひーちゃん、昨日は日暮里界隈は大粒の雹が降ったとか。大丈夫でしたか?熊本も自然災害には事欠かない恵まれない所ですが・・。私も猛暑に立ち向かって生きています。熱中症要注意な私です。(年甲斐もなく自分の限界を知らない人ですから)

サリーちゃんの公演おめでとうございます!子供が一生懸命生きる姿は親にとっても励みになりますね。舞台を観て我が子の姿に感動される事でしょう!

職場には色んな人がいますが、自分の心が喜ぶ働きをする事が全てと考えると、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。ずるい人とか楽をしようとする人は何処にもいるけど、人生どこかで辻褄が合うようになっているんだと思います。そう思うと心も晴れやか?私の口癖は「天罰が当たる!」です。
Unknown (ひーちゃん)
2017-07-19 16:04:52
Mちゃん♪

いつも応援してくれてありがとう。

親というのは、親バカな部分もあり
逆に、他人が気にならないことまで
細かく気になる動物です。

いろいろと心配は尽きませんが
発表の場を見に行くのは、楽しみです。
今はまだ形にならず、大変でしょうけれど
周りの人たちからたくさん吸収して
成長させてもらえると思います。
Unknown (ひーちゃん)
2017-07-19 16:07:54
あんじいさん♪

55は、今です。
8月で56です。どうでもいいですけど。

劇団の人にお誕生日祝ってもらったようで、ありがたいことです。

人に恵まれています。
Unknown (ひーちゃん)
2017-07-19 16:19:16
championさん♪

天罰が当たる。ですか。
職場には、いろんな人がいますが
3ヶ月すると、だいたい見えてきますね。
前の職場より、心通じる会話が出来る人がいて、増えてきそうな予感がしています。

私は、子育て支援をしてたから、
他の人がつまんないと思う仕事も
自分の好奇心のアンテナで興味深く働けます。
常連の親御さんやお子さんと、親しくなってきたし、気になるお母さんのことは
少し離れてタイミングを見ています。
トラブルがあって来なくなった方がまた復活したところです。
じわじわと近づこうと思います。
子どもの将来が心配になる親御さんもいますけど、話してみると悪い人じゃないことが多いです。

コメントを投稿