あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

あいらぶ練馬

2017-02-17 | お出かけ

昨日は、書きたいことがたくさんあったな。
歩数計見て!
これだけでもすごいのに、それプラス12時以降の歩数も入れて、スマホ置いたまま歩いてるときもあるから25000いってる。

昨日は、練馬で楽しかったり緊張したり
そして門前仲町では、美味しいもの食べながらあたたかい気持ちになれた。

サリーが、練馬の美味しいパン屋さんを教えてくれた。

窓が笑顔みたいで可愛い。
タイ料理屋さんにも行きたいけれど
今日はカツ丼の気分っていうから合わせました。

店先には大根干してあって、お花に水をあげているおばあさん。
旦那様を40代で亡くされて、苦労されたんでしょうけれど
このお店の評判は、そのおばあさんのお人柄だとSNSに書かれていました。

こんな優しく美しい文字に感動し
ふたりでお習字談義
先生が大事!という話に落ち着きました。
練馬という土地で、お習字するというのもいいな。
そのあとは、お仕事の面接に行きました。
歩いて通える範囲内。
でも、めっちゃ緊張しました。
ダメかなあ。
もし採用されたら、2月末から一週間の研修
一応休みは確保したけれど、3月はダブルワーク
その中で、引越し準備
結構無理があるので、
ダメだとしてもホッとするということにしてよう。

面接官の厳しいお話に、少しブルーでしたけど
夜、予定があって良かったな。
でも、一緒に面接受けたお二人がいい方で
また、お会いしたい気持ちにもなりました。

それから門仲まで行き、
笑ちゃんと待ち合わせ、まだ時間があったので
コーヒー飲みに行きました。

笑ちゃんは、仕事を早退して
病院で検査結果を聞いてきてたので
恐る恐る聞くと、いい結果で安心しました。
私は面接受けてきて、面接内容を聞かれ
つまんないね。
なんて言ってくれて
大喜利があった方が私の良さが出るのよ。
なんて、私も大口叩いて笑いまくりました。
私は、手堅い仕事を求めるところがあるけれど
もっとのびのびと働ける仕事の方がいいのかな?
なんて思ったりもした。


その後、ワインバーで2人と合流し4人になりました。
かわいいナプキンのたたみ方でしょ?

美味しい贅沢な食事とワイン
パート主婦の私だけれど、独身の頃の職場仲間と
こんな美味しいものを食べられて嬉しかったな。
wくんは部長になって、相変わらず穏やかで真面目だけれど
厳しさも備わっていて、仕事の話をしてくれました。
自分は、3人の後に入ったからと、私たちを大切にしてくれます。
美味しいお料理の写真たくさん撮ったけど
わざと写真は載せないというのもありかな。
年に二回の贅沢食事をする仲間
なんと、4人中練馬が3人になります。
おいしいタイ料理やさんの話になって、
サリーがすすめていたタイ料理やさんは
wさんの行きつけでしたよ。

つぎは、練馬で食事をすることになりました。

今日も、練馬に行きます。
またマンション見に行ってきます。

マンションも仕事も、そして人の繋がりも
縁なんですよね。

去る者は追わず、来るものは拒まず。

がんばります。

きょうのオススメの歌は
幸せのランプ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2017-02-19 09:57:07
幸せのランプ🎶
玉置浩二さんは好きでした〈安全地帯の頃〉が、この曲知りませんでした。
サワコの朝で、山本耕史さんが歌ってましたね。

練馬のパン屋さん良いです💖
近くにあったら常連になりますよ。
干した大根も美しい💖

次回の食事会はひーちゃんの愛する練馬で🎶
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-02-19 14:46:25
あんじーさん♪

写真たくさん撮ったんだけど、
敢えてアップしませんでした。

そう、サワコの朝で歌ってたので
いいなあと思って玉置浩二バージョン聴きました。
玉置さんは、歌がうまいですよね。

練馬区民に、早くなりたいです。
返信する

コメントを投稿