totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

宮崎県人会

2012年01月22日 | 日々記

 

ひさしぶりに人数あつまりました。

コテージを貸しきっての開催

 

 滋賀県の takii園芸専門学校(59回生)

たまたま巡り合った 宮崎の仲間を集めて 新年会を開催しました。

特別ゲストに 59回 寮長を勤めた  たまたま宮崎に滞在中だった先輩も参加。

何年ぶりだ???

 

みなさんそれぞれ 一品持ち寄り なんてしたら 北から南まで 長い宮崎県 

気候に恵まれた宮崎県ですので

いろんな食材が集まっちゃいます。

今回は 西都カラーピーマンの「アレー」がお休みでした。

自分のミニトマト  大トマト へべす きゅうり ごぼう 椎茸 

おすすめ トンカツ ブリ とり刺し ホルモン

焼酎は 霧島に 亀雫 に 中々 それぞれ持ち寄り

 

僕の仕込んだ ダッチトマト鍋 

 

夜中三時まで ぐでん ぐでん になりながらも 皆さん思い出話に大盛り上がり!!

それぞれ 結婚という 新しいスタートを切ろうとしているメンバーが二名も!

 

 同じ畑を耕し 同じ釜の飯を食べ 同じ湯船につかった 仲間 

一生の中の 一年は 濃い一年で

今でも鮮明に思い出せます。

つらかったけど 楽しかった 

 

 

みなさんありがとサンキュー。。

 

 

次回は 九州会でもやっちゃいましょうか?

場所は 夏の下阿蘇を舞台に??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿