totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

フクちゃんのおしり

2012年04月05日 | 日々記

 

 

このごろ ふくちゃんの 食欲といったらはんぱない!!

 

 

プリティーなオシリ。

と タマブクロさん

 

 

 

 

元は こんなに 丸々してたのに。

 


うちに来たころと比べると かなり凛々しくなってきました。

突進頭突きという 新しい技を 覚え

たまに恐怖を覚える 飼い主のヤサイジンでございます。

 

 

今日は 

田んぼ周辺の  溝を埋めていた砂利を 掘り起こしていると

ミミズ

アカハラのイモリ

サワガニ。

 

『うげっ つかまってもた!!』

 

 

『このやろ! 放しやがれ』

ってな感じで じたばたする サワガニでした。

 

徐々に

田んぼには 水がはられ 

今週末には

今年の稲の作付けという感じです。

 

夏にむけて

いろいろと忙しくなってまいりました。

 

麦わら帽子の季節が待ち遠しい

 

 

今夜は

E.YAZAWA

ドキュメントDVDを鑑賞してます。

生き様がかっこよすぎる!!

 

明日もガンバろ

 

 

 

 

 

 

残席 3

 

『農家の台所』vol.2 


 

場所 Brasco

日時

4月22日(日)

12:00open

12:30~15:00

 

¥2000 1ドリンク付き & やさいのお話 プレゼン

 

限定 7名 要予約

 

ビュッフェ方式で

旬の野菜ランチ

 

野菜のお勉強しましょう

これからの家庭菜園なんかの質問受け付けます!

 

ご予約、ご質問は

お気軽に こちらまで”

mail greens.totto@gmail.com

tel 09019178174

黒木洋人

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿