totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

誕生日はとつぜんに。

2014年02月07日 | 日々記

 

わかってはいたんです。年は重ねるものだと。

はやいもので

 

29歳になりました

 

30まであと一年

年貢の納め時なのか?

 

 

 

今年も

もう一人の自分を 驚かせてあげたいとおもいます。

 

なにをやってみようかな。 ワクワク

 

 

 

昨夜

たくさんの方に祝ってもらいました。

ありがとうございました。

 

まさかの誕生日プレゼントも

 

シーバス用 釣り道具一式 (ルアーも三段BOXに満載)をいただきました。

 

これはきっと釣り再開しろと。

 

まず 

魚をどうやって釣るかを考えて

自然をもっと知れと

 

潮の満ち引き

潮の流れ

魚の活性

気圧

考えたらきりがない。

 

とりあえず。魚をさばけるようになれと言う事でしょう。

 

 

※5年ほど前?琵琶湖にて。※

 

 

 

HARVESTA!のデニムニッカもいただきました。

 

バリカンズ的な活動をやれということでしょう。

 

ゲリラガーデニング(ようつべ)

 

 

 

以前から考えていたのですが

 

思うんです。

ど根性大根で世間はおおさわぐ。

植物は元々強いんです。

 

がんばれがんばれと 

みんなの視線が向けられる

 

もしかしたら コイツ(大根)もがんばってんだから 俺も!

なんて

 

きっと

花壇や、道路際に 知ってる植物が現れたら

みんなが見守るのではないでしょうか?

 

管理のしやすさ?無難に花壇に植えられる

パンジーや葉牡丹、コスモス(みな観てんのかな。。?)

 

個人的な意見ですが。

 

成長が見えて 

食べれるものが 生えてたりする方がすてきな気がします。

 管理が大変だけど それも地域参加のいいキッカケつくり。

 

都会的で斬新で かっこいいのかもしれないけど。。

 

TEDでみかけた事例ですが 

(食べられる景色があるまちづくり)

 

日向市は気候もいいし こんな町づくりがしてみたい。

 
農家がやらなきゃ誰がやる

 

「勝手に植えたら怒られるかな?」 

 

 

 

ジェンベで じぇじぇじぇな出逢いもやめられません。 

この楽器の持つ 不思議な人(変人)を引きつける力

 随時 メンバー募集中。

 

 

 

こんな感じで つらつらとblogを書き続けていますが。

これでいいのか?自問自答しながら

たまにBLOG引っ越しも考えますが なんだかんだ これがいんだ。

 

見てくれてる人がいるんだ。。

ありがとう。

 

 

 

 

このくらいまで書き続けるつもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿