新 釣りと菜園と趣味の部屋

害虫3種類

今年はこのコガネムシが多いようです。
トマトの葉には落し物が。
葉っぱを全て食べています。
これは奴を見つけなければいけません。
いました。
トマトにいるクロメンガタスズメの幼虫は分かりにくいですね。
今年もやってきました。
ハスモンヨトウの季節です(笑)
でも笑ってばかりもいかないんですよね、このハスモンヨトウは。
昨日の収穫です。
花オクラは行き先をもう少し確保しなければ。
毎回天狗ナスが採れています。
虎丸うずらを剥いてみました。
一回分の煮豆はできそうです。
もう少し乾かして瓶に入れて保存すればいいのかなー?

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
奇麗な豆が採れましたが、形が小さいですね。
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
虎丸うずら は美味しそう!! 煮豆用なんですね
虫害が多い時期に入ります 夜盗虫 困ったやつです!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うずら豆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事