新 釣りと菜園と趣味の部屋

虎丸うずらがこれだけ採れました

今日も青空をバックに花オクラです。
もうほとんど天頂部に花が咲くようになりました。
あと何日くらい咲くのかな?
草が伸び放題のカボチャ畑。
草に負けないよう雄花も伸びていました。
鞘が沢山ついて期待していた枝豆快盗黒頭巾ですが、ほとんど実が入っていません。
もうこれは撤収ですね。
今日の収穫です。
夏すずみ1本追加で合計74本。
乾燥させていた虎丸うずらの莢からすべて取り出しました。
甘煮一回分は採れたかな?

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
虎丸うずらですね。
種が沢山あるのでもう一度蒔こうかなと思っていますが・・・
たけ
花より団子さんへ
あとは味ですね。
たけ
ゆずぽんさんへ
うちは毎年大晦日に1キロは炊くそうです。
たけ
gengegengeさんへ
刻んでポン酢で食べればオクラの味と同じです。
Heyモー
こんにちは! たけさん
Heyモーです
とら豆 美味しいですよね 以前に栽培したことがありますが
その時の豆は7月の種蒔きでした これは品種が違うようですね
とらまめうずら というのですか
煮豆は美味しいはずです
花より団子
うずら豆良く出来ていて綺麗ですね
甘煮ですか、美味しそう
ゆずぽん
虎丸うずら すごいじゃん。たくさん収穫出来たね~~~
これだけ甘煮にしたら大変なことになるよ!((´∀`))ケラケラ
gengegenge
おはようございます。
花オクラ、私も今度収穫して食べてみたいと思っています。
食べたことはないのですが…美味しいのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うずら豆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事