新 釣りと菜園と趣味の部屋

一週間ぶりの収穫

昨日退院して一週間ぶりの我が家です。
水やりを頼んでいたアナベルの挿し木はどうも2本怪しくなっています。
これから復活できるでしょうか?
キャベツ、ブロッコリー緑麗、スティックセニョールは無事でしたが、
種蒔きから25日たった苗にしては貧弱ですね。
昨日夕方久しぶりに収穫に行ってみました。
今年生まれのカエルもずいぶん大きくなってきました。
そういえば、家の灯りに集まるカエルはみな大きいのに畑にはいません。
灯りに餌が集中するから成長が早いのでしょうか?
それともやっぱり昨年生まれ?
昨日の収穫です。
切り戻していた翡翠ナスにまた実が付き始めました。
台風6号前に葉を切り詰めていたオクラダビデの星も沢山採れています。
でも島オクラは1本だけ、そろそろ終わりでしょうか?
ほとんど近所のおばちゃま方が持ち帰っています。
さて、1週間ぶりの我が家での夕食です。
昨日病院の帰りに弥生のお惣菜屋たかはしで購入したコロッケとハンバーグ。
このお惣菜屋さんはコロッケで有名ですが、何でもおいしいんです。
そしてまたサバとコイカを貰っています。
サバはお刺身で食べて、コイカは25匹ずつに分けて冷凍しました。
あっ!退院した日からビールとサワーの写真ですが、お酒は飲んでも良いと言われています。
但し、控えめにですが(笑)

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
あはっ(笑)控えめにと言われていますが、アルコール換算90ℊです(笑)
たけ
ともさんへ
お酒進みすぎています
仕方ないかもしれませんが大変な時にご苦労様です
頑張ってとしか言いようがありません
でも大丈夫?
たけ
花より団子さんへ
最高に旨いです(笑)
fufu23324
エッツ!私は1ヵ月は禁酒でした
kenshin-hk
こんにちは😃
大変でしたね…

無事退院出来て良かったです😃
お酒も少しずつ楽しんでくださいね😉
とも🍀
花より団子
元気に退院されたようで良かったですね
それにしてもサバの刺身が羨ましいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事