新 釣りと菜園と趣味の部屋

北川ブルー

さて先日のドライブの帰り、久しぶりに北川の沈下橋に寄ってみました。
これは少し加工していますが、とにかく川が奇麗。
まるでわたせせいぞうのハートカクテルの一コマみたい。
こちらは加工無しの写真です。
とにかく透明度が凄い。
四国にまだ見たことがない仁淀ブルーや柏島ブルーと呼ばれるところがありますが、この九州の北川ブルーも負けていないのでは?
川底にはヨシノボリやカマツカ、アユ、そしてオヤニラミらしき魚も。
こちらはもう少し下流の沈下橋。
鉄橋も通っていてまさに映えポイント。
四季に暮らし着物が似合う鉄子さん、直接見たくないですか?(笑)



コメント一覧

たけ
sanamiさまへ
いつも更新を楽しみにしています
sanami
たけ様
私もちょうどあの後36プラス3を調べてました!
今年は秋の予定が決まっているので無理そうですが、来年以降に本当に行ってみたいです。
情報をありがとうございました
たけ
sanamiさまへ
早速の反応ありがとうございます
すぐ近く?には高千穂あまてらす鉄道や九州を走る豪華な列車旅も
ななつ星が有名ですが、36ぷらす3も面白そうです
sanami
いつか行ってみたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事