新 釣りと菜園と趣味の部屋

山吹水源

ヒゴタイ公園入口から直線距離では2キロほどですが、山越え谷越えで狭い道を大きく迂回して11キロ車で走ったところにあります。
後で分かったのですが、遊歩道も整備されていて3キロくらい歩けば行けるらしいです。
早期米でしょうか?久住や産山では稲穂が垂れているのが多かったです。
さて、目的地まで残り僅かのようです。
着きました。
駐車場近くに水汲み場がありました。
目的の水源まではここから徒歩で600mくらいだそうです。
木漏れ日が♡マークを作っていました。
目的の水源です。
鏡のような水面です。
静寂の中、水面に映る木々が神秘さを増してくれます。
毎分30トンの水が川に流れ落ちる音は何とも心地よい。
原生林に囲まれており、今度は秋に訪れてみたい場所でした。
まだまだ時間があるのでお豆腐を買いに水の駅おづるにやってきました。
湧水茶屋のお豆腐は寄せと、木綿しか残っていないくて厚揚げは最後の一つでした。
やっぱりお豆腐屋さんは早く来ないと駄目ですね。
あっ!久しぶりに長湯ダム近くの郷豆腐店でも寄せ豆腐を買っています。
お豆腐は少し甘めのお醤油で、厚揚げは塩で食べました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
良い休日になりました
たけ
花より団子さんへ
ここはいつも人気がありますね
Heyモー
こんにちは! たけさん
美しい場所が あるものですね
水がほんとにきれいです!!!!
花より団子
水の駅とは珍しいですね
水もおいしそうですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事