LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

今週の課題。。。。。

2013年02月12日 | 日記

 。。。。を授かったので、さっそく通勤電車とアパートで取り掛かり。まあまあ、読み進められそう。本を貸し借りしてその読後感を語るって、私は好きです。書評欄を見て本を買うよりも面白いですね。自分で買った本は自己責任で途中で放棄する事もありますが、薦められた本は読みきるのが私の慣わしです。

この作家の本は、学生時代に大ヒットした小説を何度も読み返したもんです。クリスマス色の上下巻になっていたあれです。アラフィフ以上の方には分かると思うけど。一昨年、日本に帰ったら映画化されてて面白かったです。ロードショーなのに映画館はガラガラでしたが。(ってか今時、再上映の映画を見せるような名画座ってあるのか?)

その後、何冊かハードカバーで出たもの買ったけど、今回は20年ぶり位にこの作家の作品を読むことに。ノーベル文学賞の候補になってるとかで、、、、、、大したもんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。