LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

カーナビ購入

2014年11月02日 | 日記

 仕事と遊びを兼ねて週末はヨハネスブルグまでドライブしました。で、ヨハネの日本料理屋に入って、久しぶりに醤油と出汁ベースの食事で日本酒を飲みました。まあ、デュッセルドルフ程のレベルの高さは期待してはいけないというものですが、日本人シェフの作ったそれなりの日本食でした。こんなアフリカまで来て日本食が食べられるんですな。世界は狭くなったんでしょう。

 で、日曜日はヨハネの巨大モールまで出向いて買い物。さすが大都会のモールなので、我街のサバンナの人工都市のモールとは比べようもなく立派。レイクタウン並です。商品もとても洗練されているし、客層も金持ちの感じ。ここでアフリカっぽいデザインの(要は観光客向けの)Tシャツと、南ア仕様のカーナビを購入しました。

 ヨーロッパ駐在時も、遊びに仕事にカーナビは大活躍で、これ無しに車での移動は考えられなかった。で、ここ南アでもやはり必要です。電気屋に置いてあった現品一台限りの商品で、型落ちのモデルだけども当然新品で最低限のナビは全然問題無し。これを値切ってとれも安価に購入。Good Dealでした。これで、どこへ行って迷っても、とりあえずアパートには帰ってこれます。行動範囲がさらに広まることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。