遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

リフレッシュプラン

2007年08月28日 | B4
を実施して貰いました。
プローバでは、無料愛車診断というのをやっています
スタッフに試乗して貰い、リフレッシュプランの検討をお願いします

前車から使用しているアイフェルサスペンションは、約12万km走行しているので、
流石に交換しようと思っていましたが、全然問題無いとの事で、
フロントアッパーマウントの交換のみ実施、リヤはDIYで実施済み

普通ダンパーは、純正でも5万kmくらい、オーリンズなどは2万kmくらいで
オーバーホールする必要があるみたいですが、12万kmとは凄いぞ!eifel



フロントトランスバースリンクブッシュ(STI強化品)交換



こちらは外した純正品



フロントストラットアッパーマウント(STI強化品)交換



こちらは外した純正品



フロントスタビライザーブシュ(純正品)交換



こちらは外した純正品



リヤスタビライザーブシュ(純正品)交換



こちらは外した純正品





最後に4輪アライメント調整を実施
測定、調整、試乗を繰り返し、納得行くまで調整してくれます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアークリーナー | トップ | ラチェットメガネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (教祖)
2007-09-01 23:59:55
で、効果は?

ちなみにオーリンズで10年7万kmノーメンテです。
さすがにやばい気がする。
でもブッシュ関連の方がヨタってる感じもするので、案外同じなのかな?
実は (きよい)
2007-09-02 01:18:57
そんなにヨタっていたわけではないので、
若干シャキっとしたかな?ってところです。

オーリンズ7万ノーメンテ可能なら良いね
次の車ではオーリンズも候補に入れようかな?

コメントを投稿

B4」カテゴリの最新記事