遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

横須賀美術館

2012年08月27日 | Weblog
に行って来ました。
ロードで。。。とも考えましたが、さすがに暑いので A4 で





と言っても、外観と



窓と



屋上と



前菜と
#メインはリゾットとパスタ 3種から選択
##盛り付けがいまいちだったので写真無し



デザートと



中庭の写真しか有りません
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルミホイール

2012年08月19日 | A4
の最近のトレンドは、Concave らしいです。
つまり、凹んだ、逆反りしたホイールです

ロードでどこか行こうと思ったけど、あまりの暑さに断念
ネットサーフィンで妄想中w



ADV.1 5.2.1



ADV.1 10.1





ADV.1 かっこ良いですね



HRE P44SC



HRE P43SC







HRE も非常に人気が有ります





Forgestar CF10





Forgestar あまり日本には入っていないようです



TSW Interlagos





TSW 日本に代理店が出来て宣伝中です



VMR V701







VMR ちょっと重いですが、非常にお手頃な価格が魅力

Audi にはシンプルな10本スポークが似合うかな?と探していますが、
デザインも価格もピンキリです
不思議な事にお高いのがやはりかっこもよろしい。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロードウエア

2012年08月15日 | ROAD
をやっと買いました。
わざわざ Y's Road 新宿まで行ったけど、既にほとんど売れ残り状態
それも、レディースは凄く種類が少ない
何とか売れ残りの中から気に入ったデザインのウエアをゲット



ついでに、自分もゲット





ってことで、早速翌日にご近所をポタリング



手打ちうどん食べて



ジェラートで体を冷やして



ミニストップでも休憩
富士チャレンジに向けてもう少し走り込んでおかないと。。。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富士山(下り)

2012年08月05日 | Weblog
を下って来ました。



富士山本宮浅間大社奥宮(3,720m)、富士館

wadachi は面倒なので、ルートラボですみません



お釜



剣ヶ峰







剣ヶ峰(3,776m)
写真撮影渋滞は、30分



富士山頂浅間大社銀明水(3,710m)



(3,690m)



赤岩八合館(3,300m)



残雪(3,200m)



国立公園砂走口(3,100m)





砂走



ヘロヘロ(2,000m)

6:50富士宮口、11:24奥宮、12:18剣ヶ峰、16:43御殿場口
メンバーと天気に恵まれ、心配していた混雑も大したこと無く
非常に楽しい登山でした
真っ赤に焼けてしまった手の甲が痛いですw
お疲れ様でした!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富士山(登り)

2012年08月05日 | Weblog
に登って来ました。
まずは、御殿場口新五合目(1,440m)に車を1台デポ
晴天で風も弱く、コンディションは上々、月も出てます

wadachi は面倒なので、ルートラボですみません



今年はマイカー規制が有るので、水ヶ塚駐車場(1,500m)に車を停めて
富士山スカイラインをタクシーで富士宮口(2,400m)まで移動します



朝食をゆっくり食べて高度順応します



新六合目(2,490m)、雲海荘



(2,560m)



(2,770m)



新七合目(2,780m)、御来光山荘



元祖七合目(3,010m)、山口山荘





(3,150m)



八合目(3,250m)、池田館







(3,320m)





九合目(3,460m)、萬年雪山荘



九合五勺(3,590m)、胸突山荘



(3,650m)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウォータリングホール

2012年08月02日 | BEER
に行って来ました。
6月、新宿にオープンした、Craft Beer Pub Watering Hole

タップがいっぱい並んでいて、リアルエールを含めて 20種類のビールが飲めます
品揃えも私好みです、しかも「レフトハンドブルーイング」が有るじゃないですか!



10年以上前に行った、コロラドマイクロブルーワリーツアーで立ち寄った所の
ビールが新宿で飲めるとは、嬉しい限りです

まさかと思ったけど、醸造もここでやるそうで、現在免許申請中だそうです
来年にはオリジナルビールも飲めることでしょう





料理も、無農薬野菜に拘っていたりして、美味しいです
ただ、土地柄若干高めの設定ですね
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Forge Motorsport 強化ディバーターバルブ

2012年08月02日 | A4
も同時に装着しました。





純正のディバーターバルブは、ラバーが使用されていること、
電子制御で有ることから、ブーストアップをする場合は、







強化スプリングが付属している強化ディバーターバルブに交換した方が
良さそうなので、合わせて装着しました
こちらも、makeover さんにお願いしました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KELLENERS TUNING MODULE

2012年08月02日 | A4
を買っちゃいました。

B4 では手を出さず若干後悔していた ECU チューンをやろうかな?
とは言え、サーキットを走る訳でも無いので、現車合わせの
がっつりチューンはどうかな?と調査を開始

最近の車(特にターボ車)は、安全マージンをたっぷり入れているので、
本来の能力の 70-80% くらいしか使えていないようなセッティングを
しているようです、つまり簡単に 10-20% くらいパワーアップ可能とのこと

調査によると、Audi の ECU チューンはだいたい4社あるみたい

DIGITAL SPEED

APR ECU Upgrade

Revo Technik

NEUSPEED JSP-Chip

これらは、基本的にケーブルを繋いで ECU データを書き換えるタイプで、
ディーラーでバージョンアップなどをすると消えてしまう為、再度書き換えが
必要になるみたいです
また、書き換えがばれると出入り禁止なんてことも有るようです

で、見付けたのがこちらです



KELLENERS TUNING MODULE

2.0 TFSI 211HP/350Nm ---> 265HP/420Nm bolt-on

パワーアジヤスターダイヤル付きの為 インタークーラー、ダウンパイプ、
マフラー等のパーツに合わせて 1 clickずつダイヤルアップで最大更に
10%パワーアップ可能。また、ワンタッチでノーマルに戻せます。
ディラーサービス、車検、点検,ECUアップデート等に一切影響ありません。
取り付けはマニフォールド、ブースト、カムシャフト、スロットル センサー等
に差し込むだけで 配線等の加工一切ありません。



ブーストとスロットルセンサーのコネクターに割り込ませるだけなので、
取り付け取り外しが簡単なこと、ダイヤルでノーマル「0」から「6」まで、
微調整が可能なこと、万一マフラーとかを交換した場合に、ダイヤルを
「7」から「9」で更に調整が出来ることで決めました



と言うことで、コーディングでもお世話になった、makeover さんに
お邪魔した所、在庫が有ったので取り付けをお願いしました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富士チャレンジ 200

2012年08月02日 | ROAD
にうっかりエントリーしてしまいました。
FUJI 55 に誘っていただいたテレ友からまたもお誘い
前回奥さんが出れなかったので、参加することにしました
女子3人で4時間チームエンデューロにエントリーしたいと言うことで、
自分は男らしくソロ100km にエントリー!
#大丈夫かな?自分。。。

と言うことで、暑い中頑張って練習もしています
奥さんと2回、7/167/28
一人で2回、7/217/31

ちなみに、富士山にも登る事にしたので、登山靴のチェックの為に、
高取山で山ヒルと戦ったりもしました、7/22
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする