遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

ナイトコブラ

2012年02月19日 | A4
もやっと取り付けました。
それにしても、久々のスキーオフの週末
いっぱい働きました、blog をアップしながらのビールが美味いです!



このアングルだと車を買い替えた様に見えないなw



キャリヤは、スーリーのルーフレール用
やはり、セダンの窓枠固定より安心感が有ります



一番前に取り付けましたけど、結構ぎりぎり
というか、テールゲートを開けると当たります



大丈夫です、オートマチックテールゲートは、ボタン一つで
電動開閉するだけでなく、開閉角度をメモリー出来るのです
背の低い人も頭をぶつける高さなので、注意しないと



フロントは流石 Avant です、ウインドウへの飛び出しが少ないです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ナンバープレートのボルト

2012年02月19日 | A4
をステンレス製に交換しました。
B4 の時は錆びてしまってからだったので、
A4 では最初から交換します



こいつを普通のドライバーで外して



SUSナンバーボルト にフロント2本、リヤ1本を交換します



こちらは、トルクスのイジリ止めで固定します
ほんの少し盗難防止?になります
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウインドウガラスコーティング

2012年02月19日 | A4
も施工しました。
耐久性、平均持続期間20ヶ月!
クリーンX-Gミニ施工セット

付属のクリーナーで油膜を完全に落とします
今朝は寒かったので、固く絞ったマイクロファイバークロスで
拭き取ったら、窓が凍ってしまった
てことで、某ホームセンター屋上に移動w

油膜が完全に除去出来た事を確認したら、
A剤とB剤の2液を混合して、窓に施工します
ここからは1時間以内に作業しないと固まってしまうらしい
それから、施工後は8時間以上、水を掛けないようにだそうです
ちょっと気を使いますが、性能確認が楽しみです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

S-line パッケージ

2012年02月19日 | A4
RS4 や S4 は買えないので、S-line パッケージにしました。
「Audi A4 Avant のスポーティな個性をさらに堪能する選択肢」
だそうです、内容としては、

専用工ア口パーツ



18インチアルミホイール
ちなみにタイヤは、245/40R18 PIRELLI P7
ホイールモールコートα で今朝コーティングしました
スタッドレスは、225/50R17 REVO2 にインチダウン



ホールド性の高いスポーツシート



パドルシフトを装備した3スポーク スポーツステアリングホイール



Audiの高性能モデルを手がけるquattro社製のスポーツサスペンション



ドアシルプレート



後ろ姿も撮りました



エンジンルーム
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハイブリットナノガラス「ゼウス」

2012年02月18日 | A4
をやっと A4 にコーティングしました。

まずは、一番重要な下地作りです
オイルクレンジングでワックス成分を除去します
この時点で結構綺麗になったので、鉄粉除去のねんどは省略



水分を拭き上げてから、シリコンオフで脱脂します
綺麗だと思ったけど、こんなに汚れていました

やっと、「ゼウス」を施工します
30分程度乾燥させてから、再度水洗いして余分な成分を除去します



マイクロファイバークロスで拭き上げて終了です



いやー、凄い映り込みです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

芳ヶ平

2012年02月18日 | Telemark
に行って来ました。
今年は草津国際スキー場の駐車場が無料になっていました





いやー、大人の楽園はやっぱり良いです





コンディションも良かった







食事も美味い



もちろん、おまかせパスタもいただきました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Audi A4 Avant

2012年02月09日 | A4
西宮と契約した直後、最寄りの Audi に S4 Avant の
16,000km のブルーがアップされて、一瞬後悔しました
3L V型6気筒+スーパーチャージャー 333PS
でも、流石に S4 は買えません

ブルーの RS4 Avant なんてのも和歌山に有りました
4.2L V型8気筒 420PS
5年落ち、84,000km で407万円!

ちなみに、私の買った A4 も、新車では手が出ません
S-line パッケージ 480,000円
スプリントブルーパールエフェクト 420,000円
オートマチックテールゲート 90,000円
オプションの価格設定が異常です。。。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冬の八甲田

2012年02月09日 | Telemark
に初めて行って来ました。
前から行ってみたいとは思っていたんですが、
「のんびりしていてきよいさんには向かないよ」
と色々な人に言われたので、行っていませんでした

冬の八甲田で遊ぶには、八甲田山ガイドクラブなどの
ガイドツアーに参加する事になります



1日目はちょっとトラブルも有り、ツアーに参加出来ず
ダイレクトコースとモッコ沢コースで足慣らし



2、3日目は午前中は銅像ルート、午後はカモシカコース、
おまけの3本目は、ダイレクトコースのちょっと外側を
滑りました

メンバーも良くて非常に楽しめたのですが、雪が重い。。。
冬の八甲田の雪は軽いものだと思い込んでいたのでした

少なくとも1~2日は有給を付ける必要?が有り、
飛行機代とガイド代が掛かって、ロープウエイが高い事を考えると、
ニセコに3回行った方が良いのだろうか?と悩みます

とは言え、やっぱりあの景色の中、まったりツアーするのも
捨て難いなと思ったりする訳で、来シーズンも1回は行きたいな!
#また誘って下さい、Y子さん!

例によって、滑りの写真は無く、グルメ編ですw





八甲田山荘の豚丼とプリン





青森市内のスペイン料理屋さん、美味しかった!





最終日は、小梅寿司です
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Audi A4 Avant 2.0 TFSI quattro S-line

2012年02月09日 | A4
が次の愛車になりました。
#長い!
ちなみに、新車じゃないですよ、中古ですよ

全ての条件に一致して、よりエンジンパワーがあって
プレミアムで、ブルーの設定されている
S3 Sportback が最初は候補でした
ちょっと小さいので却下

次にラゲッジルームの容量が Avant と大差無く
車高が低くてスタイリングがより良い
A5 Sportback とは凄く悩みました
こちらは先日フルモデルチェンジされました
#死んだ魚みたいな目はいまいちかな

しかし、ナイトコブラを載せるにはルーフレールも欲しい
ロードを車載するには A5 では厳しい

去年の夏頃から認定中古車検索をしていましたが、
色が黒と白とシルバーしか出て来ないのですよ
そこに、スペシャルカラーのスプリントブルーが。。。
即決でした、はい





と言う事で、遥々西宮からローダーで陸送となりました
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日無事に納車

2012年02月07日 | A4
しました。
時間休を2時間取得

次の車の条件としては、
1.雪道走行の為に、AWD
2.当たり前ですが、スタイリング
3.利便性から、ワゴンタイプ
4.排気量は2Lは欲しいけど、3Lはいらない
5.やっぱりターボも欲しい
6.トルコンATやCVTは嫌だけど、MTだと奥さんに運転代われない
これらの条件を満たす車ってなかなか無いんですよね

早速、スタッドレスタイヤ に交換
245/40R18 のタイヤは重いな
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジテ通快速

2012年02月06日 | MTB
のブレーキキャリパーを交換しました。





ジテ通快速はメカニカルディスクブレーキで、
フォーミュラの MD-1 という効かないブレーキ
某ショップで相談した所、パッド交換した方が良いけど、
古いので手に入らないとの事。。。



と言う事で、キャリパーをシマノの BR-M416 というのに
DIY 交換しました
制動力が劇的に改善したので、安心して通勤出来ます
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Legacy B4 RSK S-edition

2012年02月06日 | B4
を売却する事にしました(ToT)

通勤、週末のスキー、たまにサーキット走行と
何でもこなす素晴らしい車でした
9年間で14.8万km、良く走りました

ぶつけて修理したり

サーキット走行したり

ドライブしたりほうとう食べたり

車検を通したり

NEXTEPを最大限に活用したり、思い出がいっぱいです

7年目の車検の時に、エンジン周り、クラッチ周りをオーバーホールして
もっと乗り続けるつもりでした

大事に乗っていればまだまだ頑張ってくれる良い車ですけど、
ハイグリップタイヤでのサーキット走行、峠走行、
雪道走行での融雪剤のダメージは大きかったです

足周り、ブレーキ周り、ボディ各所に錆が目立って来ました
先日、オイル漏れを2箇所修理しました
ナビやヒーターも不調、5セット目のタイヤ、ブレーキパッドもそろそろ寿命

この辺に対応するとかなりの出費が予想される為、苦渋の決断をしました
次の車は、納車待ちです、お楽しみに!



と言う事で、XBOX360用のシートがレカロにバージョンアップしましたw
#それにしても純正の電動シートは重かったです。。。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする