にバージョンアップしました。
これまで純正ダンパーを生かせるコイルオーバースプリングキットを装着して、
見た目としては満足していたのですが、高速走行時のピッチング、
コーナリング中のローリング、低速走行時の突き上げに不満が残っていました
と言う事で、車高の調整が出来てダンパー伸び側の減衰力を調整出来る
ストリートコンフォートに仕様変更です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/74/51a4f1396cb20c363d9d5e200a3694b1.jpg)
1年半お世話になったコイルオーバースプリングキット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/06/5198356207f2041006b66a26e7737a39.jpg)
今回は、調整式アッパーアームもおごって、タイヤの片減り対策も実施
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/1b/e3f50eaa78b29aa86aaee2a08802d5f5.jpg)
フロント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bf/dd601e594204556511ecf2e1a3c58fe7.jpg)
リヤ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/43/64813a1ad8f25d845239c0917389fb2b.jpg)
で、車高は同じセッティングにして貰ったので、見た目は一切変わりません。。。
まだ少ししか乗れていませんが、低速時の小さな段差で突き上げ8割減、
大きめの段差で2割減といったところです
高速時、コーナーリング中のインプレは気が向いたらアップします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/0a/68efb778705303272e9b93c134aecf3d.jpg)
これまで純正ダンパーを生かせるコイルオーバースプリングキットを装着して、
見た目としては満足していたのですが、高速走行時のピッチング、
コーナリング中のローリング、低速走行時の突き上げに不満が残っていました
と言う事で、車高の調整が出来てダンパー伸び側の減衰力を調整出来る
ストリートコンフォートに仕様変更です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/74/51a4f1396cb20c363d9d5e200a3694b1.jpg)
1年半お世話になったコイルオーバースプリングキット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/06/5198356207f2041006b66a26e7737a39.jpg)
今回は、調整式アッパーアームもおごって、タイヤの片減り対策も実施
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/1b/e3f50eaa78b29aa86aaee2a08802d5f5.jpg)
フロント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/bf/dd601e594204556511ecf2e1a3c58fe7.jpg)
リヤ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/43/64813a1ad8f25d845239c0917389fb2b.jpg)
で、車高は同じセッティングにして貰ったので、見た目は一切変わりません。。。
まだ少ししか乗れていませんが、低速時の小さな段差で突き上げ8割減、
大きめの段差で2割減といったところです
高速時、コーナーリング中のインプレは気が向いたらアップします
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/0a/68efb778705303272e9b93c134aecf3d.jpg)
を2013年6月にDIYで施工、2013年10月に、半分残っていたのを重ね塗りしています
それから、1年4ヶ月経っていますけど、この弾きっぷりは凄い!
すみません、分かる人だけ感動して下さい
D・アーマー
それから、1年4ヶ月経っていますけど、この弾きっぷりは凄い!
すみません、分かる人だけ感動して下さい
D・アーマー
に行って来ました。
第5ロマンスリフトに乗って、登山届けをパトロールに提出して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/0e/63d1531c305c2ca0f5b35490ff304397.jpg)
ハイクアップスタート
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/d0a2ce6841ee72498a65a5ca1e894953.jpg)
30分程で山頂に到着、景色を見ながら小休止
北側の斜面を滑って、例の遭難騒ぎ以降第5ロマンスは12時までなので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/d0a2ce6841ee72498a65a5ca1e894953.jpg)
早速、2本目のハイクアップ
1本目に提出した登山届けをちゃんと確認しています
パトロールさん、ご苦労様です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c7/63cf95a4df26f26522d7b0154c919e8f.jpg)
そろそろ山頂
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/33/228f08604d2045f3d097954961c71296.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b8/7105ad0d9d29cdfeead40273d874ee1e.jpg)
景色を堪能したら、今度は田代方面にドロップ
浅めのパウダーでスキーが走って気持ち良かったです
蕎麦を食べて、温泉に入って、帰路につきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/9c/bfed21e4d92834e83e48ffc81240772b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/1d/51111a93e5dab1570ba6032268338912.jpg)
お陰様で、ギトギトに汚れました。。。
第5ロマンスリフトに乗って、登山届けをパトロールに提出して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/0e/63d1531c305c2ca0f5b35490ff304397.jpg)
ハイクアップスタート
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/d0a2ce6841ee72498a65a5ca1e894953.jpg)
30分程で山頂に到着、景色を見ながら小休止
北側の斜面を滑って、例の遭難騒ぎ以降第5ロマンスは12時までなので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/37/d0a2ce6841ee72498a65a5ca1e894953.jpg)
早速、2本目のハイクアップ
1本目に提出した登山届けをちゃんと確認しています
パトロールさん、ご苦労様です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c7/63cf95a4df26f26522d7b0154c919e8f.jpg)
そろそろ山頂
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/33/228f08604d2045f3d097954961c71296.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b8/7105ad0d9d29cdfeead40273d874ee1e.jpg)
景色を堪能したら、今度は田代方面にドロップ
浅めのパウダーでスキーが走って気持ち良かったです
蕎麦を食べて、温泉に入って、帰路につきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/9c/bfed21e4d92834e83e48ffc81240772b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/1d/51111a93e5dab1570ba6032268338912.jpg)
お陰様で、ギトギトに汚れました。。。