を高速化しました。
火曜日にこれらのパーツと工具をポチっとしたら
今朝、届いたのでさっくり交換
チェーンは最初からミッシングリンクが付いていた工具不要
チェーンリングの交換は、ネット検索で苦労している人がいたので、
専用工具のチェーンリングリムーバーも買いましたが、
新車なのでリムーバー使わずにあっさり外れて、ちょっと寂しい
せっかくなので重量測定(なぜかロード乗りはパーツを交換すると測るんです)
鉄からアルミになったので、202g から 110g に 92g の軽量化
チェーンリングボルトにデュラエースグリスを塗って取り付け
チェーンリングを 44T から 48T に変更
フロントディレーラーの位置を外径が大きくなった分移動
ワイヤー調整して終了
心配していたチェーンの長さ変更は不要かな?
最初から一コマ多めっぽかったので
火曜日にこれらのパーツと工具をポチっとしたら
今朝、届いたのでさっくり交換
チェーンは最初からミッシングリンクが付いていた工具不要
チェーンリングの交換は、ネット検索で苦労している人がいたので、
専用工具のチェーンリングリムーバーも買いましたが、
新車なのでリムーバー使わずにあっさり外れて、ちょっと寂しい
せっかくなので重量測定(なぜかロード乗りはパーツを交換すると測るんです)
鉄からアルミになったので、202g から 110g に 92g の軽量化
チェーンリングボルトにデュラエースグリスを塗って取り付け
チェーンリングを 44T から 48T に変更
フロントディレーラーの位置を外径が大きくなった分移動
ワイヤー調整して終了
心配していたチェーンの長さ変更は不要かな?
最初から一コマ多めっぽかったので