遊び過ぎ?blog

テレマーク、Audi A4、BEER、ROAD、MTBなど、blogを作ってみました

KW コイルオーバースプリングキット

2013年06月20日 | A4
を取り付けました。
「ケーダブリュー」ではなく「カーヴェー」と読みます



サスペンションは色々なメーカーから出ていて、
バネだけ交換するいわゆるダウンスプリング
バネとダンパーがセットになったサスペンションキット
サスペンションキットにも、車高の調整が出来る物、
ダンパーの減衰力を調整出来る物、減衰力調整を iPhone から
操作出来る物まで性能も価格もピンきりです
今回は純正のダンパーをそのまま生かしつつ、
車高調整が可能になるこちらのキットを選択しました
#少し柔らかくなるって話も有るので、突き上げ改善も期待してます



と言う事で、 Kreis5 さんにお願いしました
S-line 純正からフロント 15mm 、リヤ 20mm 下げて貰いました



Before



After
違いが分かりません!って声が聞こえて来そうですが、
良いんです、本人は満足していますからw

Kreis5 さんのブログ「これでイイのだ~」 にも載せていただきました



キット内容





右が純正、左がコイルオーバー装着後



フロント



リヤ
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硬化系ガラスコーティング D・アーマー

2013年06月02日 | A4
を施工しました。



これまでも繊維系ガラスコーティングのゼウスを施工して、
綺麗な状態を保っていて、撥水耐久性以外は十分満足していました

耐久性を上げるとなると、やはり硬化系のコーティングになる訳ですが、
一般的に施工の難易度が高く、万一失敗すると面倒な事になりそうなので
躊躇していました



ところが、新型の硬化系ガラスコーティングが発売されたので、
折角なのでチャレンジする事にしました



まずは鉄粉除去
と言っても、鉄粉除去剤をスプレーして刺さった鉄粉を浮かしてから
洗車機でシャンプー洗車して、拭き取ると言う超手抜き



次にアルカリ性強力シャンプーのスーパークリンシャンプー
これまで施工したコーティング成分や油汚れを落としてしまいます
次に脱脂
シリコンカットでシャンプーで落とし切れなかった成分も落として
すっぴん状態の下地処理が完了です



最後に D・アーマー
専用スポンジで薄く塗り伸ばして、マイクロファイバークロスで拭き取るだけです

内容量17gと非常に少なく感じますが、非常に伸びが良く、全体にコーティング
しても半分以上残りました、拭き取りも簡単です



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Forgestar CF10

2013年06月01日 | A4
に履き替えました。
と言っても、履き替えたのは GW 最終日です



ホイール裏側もお披露目
このホイール、ロータリーフォージド製法で作られていまして、
鋳造に近い価格で鍛造のように軽量で高強度と言うのが特徴です





まだ、ジェットバッグ積んでいますけど良い感じです





でも、タイヤとフェンダーの隙間がちょっと気になります





フロントと比べると





やはりリヤはちょっと内側に入っていますね





昇降式駐車場とタイヤの隙間は結構狭いです





で、十分綺麗だったけど、コーティングをリセットして、
硬化系ガラスコーティング「ディーアーマー」を施工しちゃいました
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