を買いました。
奥さんと仲良くポタリングする為にクロスバイクを買おうと
色々な友達に相談したところほぼ全員が口を揃えてロードにすべきとの回答。。。
皆さんアドバイスありがとうございました!
奥さんとのポタは MTB で、一人の時はロードって事で方向転換
クロスバイク選びで楽しんだあと、ロード選びになった訳ですが、
これが種類が多過ぎて、どこから手を付けて良いのやら???
当初はロード買うなら 30-40万出さないとなんて思っていたけど、
いきなり高いのを買って自分に合っていないのを選んじゃっても
って事で、まずはアルミフレームで行く事にして、コンポは 105
アルミなら cannondale の CAAD=Cannondale Advanced Aluminum Design
CAAD10 5 がまずは候補に、台湾生産になり定価が 2万円下がり
評判はなかなか良いみたいだけど、CAAD9 とは別物との事
色々調べているうちに cannondale CAAD は
やっぱりHANDMADE IN USA かな?とか、
シートステーは砂時計形(アワーグラス)が良いななんて思い始め
CAAD9 5 に決定!
TEKTRO のブレーキは 105 に交換すべきって記事通り、
ブレーキが効かない
乗ってみた印象は。。。これは奥さんにはムリポ
Gパンで乗ったら、白いサドルが薄っすらブルーw
奥さんと仲良くポタリングする為にクロスバイクを買おうと
色々な友達に相談したところほぼ全員が口を揃えてロードにすべきとの回答。。。
皆さんアドバイスありがとうございました!
奥さんとのポタは MTB で、一人の時はロードって事で方向転換
クロスバイク選びで楽しんだあと、ロード選びになった訳ですが、
これが種類が多過ぎて、どこから手を付けて良いのやら???
当初はロード買うなら 30-40万出さないとなんて思っていたけど、
いきなり高いのを買って自分に合っていないのを選んじゃっても
って事で、まずはアルミフレームで行く事にして、コンポは 105
アルミなら cannondale の CAAD=Cannondale Advanced Aluminum Design
CAAD10 5 がまずは候補に、台湾生産になり定価が 2万円下がり
評判はなかなか良いみたいだけど、CAAD9 とは別物との事
色々調べているうちに cannondale CAAD は
やっぱりHANDMADE IN USA かな?とか、
シートステーは砂時計形(アワーグラス)が良いななんて思い始め
CAAD9 5 に決定!
TEKTRO のブレーキは 105 に交換すべきって記事通り、
ブレーキが効かない
乗ってみた印象は。。。これは奥さんにはムリポ
Gパンで乗ったら、白いサドルが薄っすらブルーw