を実施して貰いました。
プローバでは、無料愛車診断というのをやっています
スタッフに試乗して貰い、リフレッシュプランの検討をお願いします
前車から使用しているアイフェルサスペンションは、約12万km走行しているので、
流石に交換しようと思っていましたが、全然問題無いとの事で、
フロントアッパーマウントの交換のみ実施、リヤはDIYで実施済み
普通ダンパーは、純正でも5万kmくらい、オーリンズなどは2万kmくらいで
オーバーホールする必要があるみたいですが、12万kmとは凄いぞ!eifel
フロントトランスバースリンクブッシュ(STI強化品)交換
こちらは外した純正品
フロントストラットアッパーマウント(STI強化品)交換
こちらは外した純正品
フロントスタビライザーブシュ(純正品)交換
こちらは外した純正品
リヤスタビライザーブシュ(純正品)交換
こちらは外した純正品
最後に4輪アライメント調整を実施
測定、調整、試乗を繰り返し、納得行くまで調整してくれます
プローバでは、無料愛車診断というのをやっています
スタッフに試乗して貰い、リフレッシュプランの検討をお願いします
前車から使用しているアイフェルサスペンションは、約12万km走行しているので、
流石に交換しようと思っていましたが、全然問題無いとの事で、
フロントアッパーマウントの交換のみ実施、リヤはDIYで実施済み
普通ダンパーは、純正でも5万kmくらい、オーリンズなどは2万kmくらいで
オーバーホールする必要があるみたいですが、12万kmとは凄いぞ!eifel
フロントトランスバースリンクブッシュ(STI強化品)交換
こちらは外した純正品
フロントストラットアッパーマウント(STI強化品)交換
こちらは外した純正品
フロントスタビライザーブシュ(純正品)交換
こちらは外した純正品
リヤスタビライザーブシュ(純正品)交換
こちらは外した純正品
最後に4輪アライメント調整を実施
測定、調整、試乗を繰り返し、納得行くまで調整してくれます
若干シャキっとしたかな?ってところです。
オーリンズ7万ノーメンテ可能なら良いね
次の車ではオーリンズも候補に入れようかな?
ちなみにオーリンズで10年7万kmノーメンテです。
さすがにやばい気がする。
でもブッシュ関連の方がヨタってる感じもするので、案外同じなのかな?