を買いました。
先月、破損してしまったスーリーのジェットバッグ
5年保証なんだけど、購入してから6年半経っている事が判明(ToT)
まずは、THULE の買い替えを検討、高い、Spirit820 なんて17万!
次に、TERZO LOW LYDER・SLIM ヤフオクで新品37,600だったけど、
あまり好きなデザインでない
今シーズンはほとんど使わないので、来シーズンまで様子見しようかな?
と思っていたら、未検討だった RV-INNO に NIGHT COBRA と言うモデルを発見
良く調べるとカービングスキーの普及で板は短め、ルーフボックスも
内寸185cm以下のモデルが主流になりつつある、やはり内寸200cm以上は欲しい
その上、NIGHT COBRA は既に生産終了、店頭在庫もほとんど無い、ヤフオクにも出ていない
手に入らないとなると途端に欲しくなる、有りましたよカレスト座間に!
THULE と違って薄く設計されています
BR1000 SERIES 税込価格 105,000
サイズ:全長2,300×全幅750×全高250(220)mm
製品重量:19kg 容量:350リットル
このステッカーがイケテないw
THULE のスキーホルダをカットして台を作ってみた
斜め上からと真上から、奥さんにはチョンマゲと呼ばれています
先月、破損してしまったスーリーのジェットバッグ
5年保証なんだけど、購入してから6年半経っている事が判明(ToT)
まずは、THULE の買い替えを検討、高い、Spirit820 なんて17万!
次に、TERZO LOW LYDER・SLIM ヤフオクで新品37,600だったけど、
あまり好きなデザインでない
今シーズンはほとんど使わないので、来シーズンまで様子見しようかな?
と思っていたら、未検討だった RV-INNO に NIGHT COBRA と言うモデルを発見
良く調べるとカービングスキーの普及で板は短め、ルーフボックスも
内寸185cm以下のモデルが主流になりつつある、やはり内寸200cm以上は欲しい
その上、NIGHT COBRA は既に生産終了、店頭在庫もほとんど無い、ヤフオクにも出ていない
手に入らないとなると途端に欲しくなる、有りましたよカレスト座間に!
THULE と違って薄く設計されています
BR1000 SERIES 税込価格 105,000
サイズ:全長2,300×全幅750×全高250(220)mm
製品重量:19kg 容量:350リットル
このステッカーがイケテないw
THULE のスキーホルダをカットして台を作ってみた
斜め上からと真上から、奥さんにはチョンマゲと呼ばれています
風は強いけど何とか天気も回復したので、南八甲田ツアーに出発
去年のリベンジと言う事で、城ヶ倉大橋をスタートして横岳、櫛ヶ峯、
赤倉岳を滑って蔦温泉まで行くと言うロングコースです
城ヶ倉大橋にメンバーを降ろし、車を1台デポする為に蔦温泉まで往復
約1時間遅れでスタート
今回もステップ板のお世話になります
あと少しで横岳ピーク、ここで先行メンバーに追いつきました
横岳の切れ目を縫って滑ります
横岳
櫛ヶ峯ピークまで少し
櫛ヶ峯の気持ち良い斜面
ここで、山荘おべんとう「雪中行軍」をいただく
乗蔵岳を巻いて、赤倉岳ピークへ、蔦沼方面
赤倉岳もやっぱり割れている
菅沼の手前で雪が切れている
左上の城ヶ倉大橋をスタートして、右端の蔦温泉まで
登り標高差1501m、下り標高差1782m、時間8時間41分、距離23.2km!
結構疲れましたw
去年のリベンジと言う事で、城ヶ倉大橋をスタートして横岳、櫛ヶ峯、
赤倉岳を滑って蔦温泉まで行くと言うロングコースです
城ヶ倉大橋にメンバーを降ろし、車を1台デポする為に蔦温泉まで往復
約1時間遅れでスタート
今回もステップ板のお世話になります
あと少しで横岳ピーク、ここで先行メンバーに追いつきました
横岳の切れ目を縫って滑ります
横岳
櫛ヶ峯ピークまで少し
櫛ヶ峯の気持ち良い斜面
ここで、山荘おべんとう「雪中行軍」をいただく
乗蔵岳を巻いて、赤倉岳ピークへ、蔦沼方面
赤倉岳もやっぱり割れている
菅沼の手前で雪が切れている
左上の城ヶ倉大橋をスタートして、右端の蔦温泉まで
登り標高差1501m、下り標高差1782m、時間8時間41分、距離23.2km!
結構疲れましたw
を初めて見ました。
これが流行った頃は、なんか嫌いで観ていなかった
凄く流行っていたけどユーミンも、全然聴かなかったw
テレビで何度か見る機会が有ったけど、初めの数分と
エンディングのみ、それだけでストーリーは大体把握している
今回は、同じく初めて見る奥さんとちゃんと?見た
随所に小ネタが散りばめて有って流石ホイチョイですね
ゲレンデなどで良く見る光景は、これの影響だったんですね
と、いまさら知ってしまった
いや、楽しませて頂きました、面白かったです
#でも、ツェルマットボケで、全然スキーに行けてない
これが流行った頃は、なんか嫌いで観ていなかった
凄く流行っていたけどユーミンも、全然聴かなかったw
テレビで何度か見る機会が有ったけど、初めの数分と
エンディングのみ、それだけでストーリーは大体把握している
今回は、同じく初めて見る奥さんとちゃんと?見た
随所に小ネタが散りばめて有って流石ホイチョイですね
ゲレンデなどで良く見る光景は、これの影響だったんですね
と、いまさら知ってしまった
いや、楽しませて頂きました、面白かったです
#でも、ツェルマットボケで、全然スキーに行けてない
に出しました。
ブライトリングのナビタイマーのオーバーホール標準価格は、63,000円します(汗
しかし!正規販売店で購入すると、クラブ・ブライトリングなる会員証が発行されて、
オーバーホールは特別価格の、31,500円になります(ほっ
他にも年2回の情報誌、年1回のカタログ、年1回のメンバーズサロンなどの特典が有ります
キーボードを打つ時に付いた傷が酷いので、
追加オプションでポリッシングも実施して貰います
標準価格は、10,500円、こちらも特別価格で、5,250円
新品同様に磨かれて帰ってくるらしいので楽しみ
約2ヶ月のお別れです(ToT)
ブライトリングのナビタイマーのオーバーホール標準価格は、63,000円します(汗
しかし!正規販売店で購入すると、クラブ・ブライトリングなる会員証が発行されて、
オーバーホールは特別価格の、31,500円になります(ほっ
他にも年2回の情報誌、年1回のカタログ、年1回のメンバーズサロンなどの特典が有ります
キーボードを打つ時に付いた傷が酷いので、
追加オプションでポリッシングも実施して貰います
標準価格は、10,500円、こちらも特別価格で、5,250円
新品同様に磨かれて帰ってくるらしいので楽しみ
約2ヶ月のお別れです(ToT)
に出しました。
本来ならユーザー車検に出すのが一番車の状態を把握出来て、
安上がりな方法なんだろうけど、実はまだやった事が無いです
まあ、今回は2回目の車検、それも97,000km以上走っていると言う事で、
迷わずスバルディーラーに見積もり依頼
NEXTEP付けて、ガラスリペアして、
HKSのS35iにプラグ交換して、錆で朽果てたフロントパイプの遮熱板交換して、
24万円と言う見積もり。。。高い
HKSのS35i(撮影R7)
会社近くのI自動車にも見積り、NEXTEP付けられない代わりに、
タイミングベルトやウォーターポンプ交換が入って、23万円。。。やはり高い
過走行のスバル車はやはりNEXTEPを付けておきたいので、
ディーラーで通す事にして、如何に安く抑えるか
まずはガラスリペア、こちらも自分でやると言う手もあるけど、
ディーラーはもちろん、I自動車よりも安い、会社近くのY自動車ガラスで
次に、遮熱板のみの交換ではいつ穴が開くか不安なフロントパイプは、
ヤフオクで中古をゲットして持ち込みで、I自動車で交換
プラグ(持ち込み)、クーラント、クラッチフルードも
工賃の安い I自動車で交換作業依頼
と言う事で、保証対象外のフロントパイプは中古だけど錆びていない物に交換して
NEXTEP付けたので今後も保証されるタイミングベルト、ウォーターポンプ、オイルポンプ
などは一切交換せず、ドライブシャフトブーツからのオイル漏れも無償修理して貰って
ついでに、持ち込みでシェブロンオイルに交換して貰って
20万以下に抑えることが出来ました!
本来ならユーザー車検に出すのが一番車の状態を把握出来て、
安上がりな方法なんだろうけど、実はまだやった事が無いです
まあ、今回は2回目の車検、それも97,000km以上走っていると言う事で、
迷わずスバルディーラーに見積もり依頼
NEXTEP付けて、ガラスリペアして、
HKSのS35iにプラグ交換して、錆で朽果てたフロントパイプの遮熱板交換して、
24万円と言う見積もり。。。高い
HKSのS35i(撮影R7)
会社近くのI自動車にも見積り、NEXTEP付けられない代わりに、
タイミングベルトやウォーターポンプ交換が入って、23万円。。。やはり高い
過走行のスバル車はやはりNEXTEPを付けておきたいので、
ディーラーで通す事にして、如何に安く抑えるか
まずはガラスリペア、こちらも自分でやると言う手もあるけど、
ディーラーはもちろん、I自動車よりも安い、会社近くのY自動車ガラスで
次に、遮熱板のみの交換ではいつ穴が開くか不安なフロントパイプは、
ヤフオクで中古をゲットして持ち込みで、I自動車で交換
プラグ(持ち込み)、クーラント、クラッチフルードも
工賃の安い I自動車で交換作業依頼
と言う事で、保証対象外のフロントパイプは中古だけど錆びていない物に交換して
NEXTEP付けたので今後も保証されるタイミングベルト、ウォーターポンプ、オイルポンプ
などは一切交換せず、ドライブシャフトブーツからのオイル漏れも無償修理して貰って
ついでに、持ち込みでシェブロンオイルに交換して貰って
20万以下に抑えることが出来ました!
を買い換えました。
2006/06に買ったOLYMPUS μ710は、
防水だって言うので、温泉に連れて行ってあげたりしていたら、ご臨終
#良く説明書を見ると生活防水だってさw
4台目のコンデジは、
RICOH Caplio R7 にしました
前回も、R3、R4 が候補に挙がっていましたけど落選
今回の候補は、
RICOH Caplio R6、R7
OLYMPUS μ780、μ725SW
IXY DIGITAL 10、90
PENTAX Optio M50、Z10
今回の決め手は、やはり広角28mm~望遠200mm 光学7.1倍ズーム搭載
それと、1cmマクロかな?
液晶も2.7インチ23万画素になっているし、動画フレームレートも30fps
マイナス点としては、μ710 より4.8mm大きくて、2.9mm厚くて、32g重い事
μ710 をマクロで撮ってみた
すっごく良いです、このカメラ
#ツェルマットの写真は全てこのカメラ
全然使いこなせていないけど、綺麗に撮れるし、何より楽しい
ちょっと動作音がうるさいけどねw
2006/06に買ったOLYMPUS μ710は、
防水だって言うので、温泉に連れて行ってあげたりしていたら、ご臨終
#良く説明書を見ると生活防水だってさw
4台目のコンデジは、
RICOH Caplio R7 にしました
前回も、R3、R4 が候補に挙がっていましたけど落選
今回の候補は、
RICOH Caplio R6、R7
OLYMPUS μ780、μ725SW
IXY DIGITAL 10、90
PENTAX Optio M50、Z10
今回の決め手は、やはり広角28mm~望遠200mm 光学7.1倍ズーム搭載
それと、1cmマクロかな?
液晶も2.7インチ23万画素になっているし、動画フレームレートも30fps
マイナス点としては、μ710 より4.8mm大きくて、2.9mm厚くて、32g重い事
μ710 をマクロで撮ってみた
すっごく良いです、このカメラ
#ツェルマットの写真は全てこのカメラ
全然使いこなせていないけど、綺麗に撮れるし、何より楽しい
ちょっと動作音がうるさいけどねw