ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

ひろし爺1840の四国88ヶ所巡礼旅の思い出②<香川県発!四国第66番・雲辺寺参拝!>

2014年06月02日 | 旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>

☆今回より香川県の第66番~第88番霊場遍路に入ります。気長に御付き合い頂ければ幸せます!

☆↓☆弘三枝のYouTube動画=香川県・四国第66番霊場:雲辺寺参拝!=

 

 

 

 

 

 

☆↓☆雲辺寺ロープウエー:スライドショー!

☆↓☆山頂駅~本堂までのスライドショー①!

☆↓☆山頂駅~本堂までのスライドショー②!

☆↓☆納経帳のご朱印と御影札

☆↓☆雲辺寺・護摩堂のスライド・ショー!

☆↓☆ひろし爺1840の旧DB広場=四国巡礼第66番・雲辺寺参拝!(香川県) =

(▼フルウインドウで御覧下さい)

 

 

 

 

 

☆↓☆三枝弘のおまけのYouTube動画

=世界遺産:宮島*山陽自動車道宮島SA~眺め!=

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ⇦・・・・⇦応援を宜しくお願いしま~す!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろし爺1840の四国88... | トップ | ひろし爺1840の四国88... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2014-06-02 09:21:01
ひろし爺様
66番から~88番までの長旅、お疲れ様です
66番個々の、お寺も素晴らしいですね
立派な、おむかえ大師さまに、迎えられて
参道を登るのですね、参道の石仏様の数も
多くて、この石仏様も、良い表情ですね
涅槃までが優雅に見えます
返信する
雲辺寺 (菜桜)
2014-06-02 10:23:23
ひろし爺1840さまへ

拝見した記憶が残っていました。
皆さん軽装ですので 初夏にお出けかけでしたか?
返信する
ひろし爺1840さんへ (マリババ)
2014-06-02 10:24:25
おっはよ~ございます。
天気がよくって最高ですね。
しっかりご利益があるように拝見させていただきました。
色んな仏像、寝てるお姿もあるんだ!
仏像さんには、いつも心癒されますよ。
何時もありがとうございます。
返信する
香川県 (hiroko)
2014-06-02 11:25:42
香川県には一度だけ小豆島に
行った事が有ります。

今日の66番の雲辺寺立派な霊所ですね、
五百羅漢様のそれぞれのお顔には魅力を
感じます。
いい天気に恵まれとても良いお参りが出来ましたね。
返信する
こんにちは♬ ()
2014-06-02 12:29:14
ひろしさま
四国第66番霊場:雲辺寺は
記憶があります。
ロープウェイでお参りしましたから。

暑くて家から出かけません・・・
返信する
Unknown (きょんきょん)
2014-06-02 13:54:56
こんにちは~♪
雲辺寺のおむかえ大師さまに、また出会えて、よかった~♪(*^_^*)
世界遺産:宮島*山陽自動車道宮島SA~眺め!も良かったです!
おおきに~~~
人気ブログランキングへポチ
返信する
雲辺寺は名の通りですね (セロ弾きばあちゃん)
2014-06-02 15:55:23
雲辺寺は高いところなんですね。ロープウェイで行けるんですね。
私は高所恐怖症なので現実にはかなりなプレッシャーですね。
でもこうしてお目にかかり拝礼できたことはとてもうれしいです。感謝。
それに瀬戸内海・・・私は群青に染まる夕暮れの景色が好きです。瀬戸大橋を渡るとき、夕方が多いので・・・
いっぱい満足しました。
返信する
Unknown (tsukey)
2014-06-02 22:05:43
暑い日が訪れ、もう梅雨に入ろうと
してます。
今回も素敵な動画と写真で楽しませて
頂きました。
居ながらにして楽しめることは最高ですね。
有難うございました。
返信する
やってきました! (月乃和熊(ツキノワグマ))
2014-06-02 22:56:24
はいは~い!
やってきました!!
こんにちは!
いつか必ずいってみたいので、その時のために心にとどめておきます。

そして、応援ポチっとな(笑)
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-06-03 01:53:23
香川県発!四国第66番・雲辺寺、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、心がほっこりしました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>」カテゴリの最新記事