ミカウバー日記!音楽とグルメと旅行が好き!

今まで行ったライブや食べ歩いた店や訪れた場所についての雑感を書いていきます!

久しぶりのお墓参り!

2019-10-22 19:50:45 | 日記
天気予報では今日の午前中まで雨の予報だったけど実際目が覚めて外を見てみると雨は上がっていてお日様が顔を出していた。

今日は地元のマルシェがあってそこにいつも行く自家焙煎珈琲のお店も出店する予定になっているので天気が気になっていた。

マスターも今日のイベント大丈夫そうだ!良かったな〜!

そして僕は暫くご無沙汰していた母方の祖父母と叔父のお墓参りに行くことに。もう少し早くに行くつもりだったんだけど天気が悪くてなかなかいけませんでした。

お墓グッズを車に積んでいざ西宮に!

流石に今日は祝日㊗️だったので高速も地道もとても空いていて1時間程で目的地に到着!

墓石にお水をかけ綺麗にしたり草を抜いたり、おお花をお供えしたり、短い時間でしたけどそれなりに小ざっぱりしました。

そしてお線香をお供えして墓前に手を合わせました。

そして帰るときにはとても清々しい気持ちになれたし祖父母が喜んでくれている感じがしてとてもホッコリすることができました。

またお参りに来るからね!そう心の中で呟いてお墓を後にしました!
コメント

桜散る❗️ ベスト4の壁は高く厚かった‼️

2019-10-21 10:28:29 | 日記
ラグビー🏉のワールドカップの準々決勝日本🇯🇵対南アフリカ🇿🇦の一戦が行われた。

 開催日でもある日本は毎試合ごとに強くなっているのではと思える見事な戦いを繰り広げ予選は何と 4戦全勝 プールA を首位通過でベスト8進出と言う快挙を成し遂げた。

そして迎えた決勝トーナメント、相手は4年前ブライトンの奇跡と言われた大金星を挙げたあの南アフリカ🇿🇦だ。

格上の難敵であることには変わりはないが今回の日本🇯🇵の戦い方を見たら決して勝てない相手ではないと思えた。

南アフリカ🇿🇦はかなり日本の戦術を研究し対策を立ててこの試合に臨んでましたね。

開始早々いきなりトライを決められた時は

彼らは本気モード全開やん!と思った。



兎に角日本🇯🇵にやりたい事をさせないように様に徹底していましたね。それでも前半は ペナルティ ゴールで3点返し2点差で食らいついて折り返したのは立派だった。

しかし後半になると南アフリカ🇿🇦の攻撃に耐えれなくなってしまいました。



何と後半だけで3本のトライを決められてしまいました。

日本も惜しい攻撃もあったけど最後の壁が厚かった!



結果は3-26日本のワールドカップは終わりました!

やはり南アフリカは強かった。そして日本の中に目標のベスト8
を達成してしまったので微かに気持ちの上でどこか満足してしまっているところがあったのかもしれない。

そして昨日は奇しくも日本ラグビー界のレジェンド平尾さんの命日だった。きっとスタンドの何処かで昨日の試合も観てられたのではないだろうか?

日本チーム本当に感動をありがとう!

後はせっかく盛り上がったラグビー熱が覚めてしまわない事を祈るのみだ。

ベスト4は次回の楽しみにして皆んなでラグビーを応援しましょう!

選手を始め関係者の皆さんお疲れ様でした。しばし休息してまた次回の大会に備えてください!
コメント

オールブラックス強すぎる!

2019-10-20 17:47:40 | 日記
ラグビー🏉のワールドカップも昨日からいよいよらベスト4を決める 決勝トーナメント が始まった。

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿対オーストラリア🇦🇺の一戦は残念ながら観ることが出来なかったけど夜のニュージーランド🇳🇿対アイルランド🇮🇪は何とかテレビ観戦することが出来た。



開始早々からニュージーランド🇳🇿のペース

日本との死闘がまるで嘘の様に次々とオールブラックスがトライを決めていく。



確かにアイルランド🇮🇪も結構ミスがあったりして本来の試合ができなかった?ニュージーランド🇳🇿がアイルランド🇮🇪のラグビー🏉をさせなかった!と言う方が正しいかもしれない。

確かアイルランド🇮🇪はランキング1位でワールドカップに臨んだ筈だが・・・

とにかくニュージーランド🇳🇿は別次元のラグビー🏉をやっているかの様な試合運びだった。




もし日本🇯🇵2位通過していたらこのオールブラックスと当たっていたわけだからどんな試合になっていたか考えただけでも冷や汗💦ものだ。

そして日本はいよいよ今夜ベスト4をかけて因縁の南アフリカ🇿🇦との大一番が控えている。

相手は4年前の借りを返すべく死に物狂いでかかってくるだろう!そして日本🇯🇵もよねんまえの勝利がフロックと言われない様に臨むだろう。正に意地とプライドをかけたガチンコ勝負だ!

今の日本🇯🇵なら4年前よりもっと凄い試合をして勝ってくれると思う!


頑張れ!日本!ビクトリーロードを皆んなで歌おう‼️
コメント

新年早々キングスマンの新作が公開されるぞ!

2019-10-19 19:37:00 | 映画
キングスマン シリーズの新作が公開される‼️
 キングスマンのシリーズは好きな映画🎬の一つだ。
主人公のエグシー役のタロン・エジャトンも勿論好きだけどなんと言っても名優コリン・ファースも良い。 正直言って前作は一作目程面白くなかった。カメオでエルトン・ジョンも出ていて大暴れしていたけどストーリが前回程練れていなかった。 そのエルトンの半生を描いたロケットマンでエルトンを演じてるのがタロン・エジャトンと言うのは不思議な縁を感じるね。   今回の新作はキングスマンの誕生日秘話を描いてるものらしい。 主演の レイフ・ファインズ が大暴れしているらしい。
007シリーズの新しいM役の俳優さんといえばピンと来る人も多いだろう。
 
いかにも英国人らしい俳優でいいですよね。それより僕が1番驚いたのはこの人があのハリーポッターシリーズのあのお方 そうあのヴォルデモートを演じていた事だ!全く気がつきませんでした!
と言う事で今回はコリン ファースもタロン・エジャンも出ていないみたいだ。 キングスマン3で再びこの2人は出てくるみたいだけど、とにかく今はこの新作の公開が待ち遠しい。
来年の公開が待ち遠しいよ〜!
コメント

年内最後の研修でした。

2019-10-18 19:19:24 | 日記
今日は某国家資格の更新講習が大阪市内であり朝10時から夕方5時まで缶詰でした。

今日の講習は僕がこの資格を取るためのスクーリングに通ってきたときの先生でした。

先生ご本人とお会いするのはそのスクーリング以来なので実に3年ぶりでした。

FacebookやLINEのお友達になっているのでそこでの繋がりはあるので3年もお会いしていない感じはありませんでした。

同じぐるーぶで顔見知りはいたものの後は皆さんお初の方ばかりでした。

でもこうして知らないもの同士一つのテーマについて考えたり討議したりするのは刺激があって良いものです。

でも疲れました〜!
コメント