ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

高知:花鳥風月<逆打ち四国霊場同行二人旅・第31番・竹林寺参拝と法話の回想!>

2015年12月09日 | 旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>

★↓☆弘三枝のYoutube動画

=逆打ち四国88ヶ所巡礼同行二人旅(高知県)第31番札所・竹林寺参拝! =

 

 

 

★↓☆ひろし爺1840の新DB広場

=四国霊場第31番札所・竹林寺参拝と寺で聞いた法話 =

(フルウインドウで見る)をポチして大画面で御覧下さい

 

 

 

★↓☆ひろし爺1840のおまけのYoutube動画=

 【衝撃!】100年前の日本人の女の子がかわいすぎる件  =

 

 

 

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島:花鳥風月<廿日市市発... | トップ | 広島:花鳥風月<廿日市市発... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (K)
2015-12-09 09:35:01
ひろしさま
風邪は如何ですか?
万病の元ですから、気を付けてくださいね・・・

動画の竹林寺、五重塔や観月会の
灯篭が足元を明るくして好いですね~

楽しく拝見させていただきました。

主人を歯医者に送って行ったので電話が
あったら病院へ貧血の注射をしに連れて行きます。

返信する
Unknown (nora)
2015-12-09 09:38:06
美しいライトアップですね。
うっとりして、こんなところでボーっとしていたいです。

また、100年前の女性見る機会がありませんが、ありがとうございます。
返信する
Unknown (菜桜)
2015-12-09 10:06:26
CPRが+だそうですが 心臓に関係する数値ですか?
お大事になさって下さいね。
100年前の女の子生で見ることは絶対できませんが…
当時の女の子はキット大和撫子だったのでしょうね。
返信する
こんにちは。 (北 帰港)
2015-12-09 11:15:11
デジブックのグッド、そして、ブログへの温かいコメント有難うございます。
今朝は、雪かきがなく、ほっとしていました。
で、作品を楽しませていただきました。
お互い、健康第一に。
@北 帰港@
返信する
神秘 (ジム友)
2015-12-09 11:30:58
高知には行ったことがありませんが五台山竹林寺は本当に良い所ですね。聖武天皇とのゆかりも興味深いです。観月会では月に静寂の世界に導かれるような気持ちになるのでしょうね。是非一度行ってみたいと思います。
返信する
ひろし爺1840さんへ (マリババ)
2015-12-09 12:56:20
31番札所になるんですね。
四国の竹林寺社員旅行で参拝したk歩とありますよ。
夜のライトアップも綺麗ですね。
可愛すぎる女性たち、昔の女の方は、気品がありますね。
ウットリ拝見させていただきました。
早く風邪治してくださいね。
返信する
Unknown (きょんきょん)
2015-12-09 13:08:05
こんにちは~♪
竹林寺の朱塗りの五重塔に、また出会えて、良かった~♪(*^_^*)
再度、お参りさせていただき、ありがとうございます~♪
おおきに~~~
人気ブログランキング&にほんブログ村へポチ
返信する
こんにちは (wingtom)
2015-12-09 15:01:48
竹林寺には
紅葉の時行ったことがあります
良いところだったのを覚えています
また行く機会があると思います
CPR
詳しく分かりませんが
肥満が原因ですか
私は今年も健康診断受けてないです
来年は遊びを止めて
行ってみようと思います
お大事にしてくださいね
返信する
こんばんは (悠太郎)
2015-12-09 17:30:56
応援 ☆☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2015-12-09 19:17:47
こんばんは~
逆うちの88ヶ寺を回られているのですね~
ご利益が大きいそうですね。

観月会とても綺麗でしたね。

返信する

コメントを投稿

旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>」カテゴリの最新記事