ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

四国88ヶ所巡拝の旅②徳島県発!第8番札所:熊谷寺参拝!

2013年08月21日 | 旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>

☆↓☆ひろし爺1840のYouTube動画→前回参拝の四国88ヶ所巡礼旅①第7番~

11番までの旅の思い出 纏めスライドショー!


 

 

 

 

☆⇊☆弘三枝のYouTube動画=四国巡拝・第8番:熊谷寺参拝(徳島県)!=


 

 

 

 

 

 

☆⇊☆ひろし爺1840のDB広場=四国巡拝・第8番:熊谷寺参拝(徳島県)!=

*フルウインドウで御覧下さい!


 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国88ヶ所巡拝の旅②徳島県... | トップ | 四国88ヶ所巡拝の旅②徳島県... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2013-08-21 11:30:43
この猛暑のなかでの四国88ヶ所巡は、
さぞかし大変でしょうね。ビデオをみせて
いただいて感動です。
返信する
おはようございます♫ ()
2013-08-21 11:31:35
おはようございます♫
ひろしさま
動画を二本、見せて頂きました。
立派な、多宝塔ですね~
暑い中のお参りご苦労様でした。
私は涼しい部屋でお参りをさせて
もらいました。
合掌
返信する
Unknown (きょんきょん)
2013-08-21 12:17:26
こんにちは~♪
毘沙門天さまに、また出会えて良かった~~~♪(*^_^*)
おおきに~~~
返信する
Unknown (菜桜)
2013-08-21 13:13:13
ひろしさま こんにちは~♪

甲子園を見ながら 今日は動画を拝観いたしました。
お盆に合わせてお参りさせていただきありがとう存じます。
返信する
熊谷寺 (つちや)
2013-08-21 18:20:10
大きな二層の仁王門は立派ですね。
続く中門の四天王も立派なものです。
また四国最古といわれる多宝塔は貫禄がありますね。
鐘楼や大師堂にも時代を感じました。
返信する
Unknown (tsukey)
2013-08-21 18:35:19
今回も素敵に編集されましたね。
感動しながら拝見させて頂きました。
有難う御座います。
返信する
四国巡礼 (枯雑草)
2013-08-21 19:25:55
こんにちは。
猛暑のなか、四国巡礼ごくろうさまです。
熊谷寺はどちらかというと地味な寺
ですが、ちょっと離れた山門は立派ですね。
返信する
ひろし爺1840さん (wingtom)
2013-08-21 21:32:10
こんばんは

熊谷寺の山門はすごく」立派ですね。
多宝塔も大きくて立派です。
昔から勢力があったのでしょうね。
ここもお参りしたいところです。
本堂は燃えて小さくなったのでしょうね。
残念なことでした。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-08-22 03:05:54
徳島県発!第8番札所:熊谷寺、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-22 08:39:17
おはようございます

この暑い中も参りでしたね。
熊谷寺は何となく覚えています。

お経を唱えながらのお参りの姿はいつも感動です。
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>」カテゴリの最新記事