ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

四国88ヶ所巡拝の旅②徳島県発!第9番札所:法輪寺参拝!

2013年08月23日 | 旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>

 

☆⇊☆弘三枝のYouTube動画= 四国巡拝・第9番:法輪寺参拝(徳島県)!=


 

 

 

 

 

 

☆⇊☆ひろし爺1840のDB広場=四国巡拝・第9番:法輪寺参拝(徳島県)!=

(フルウインドウで御覧下さい)


 

 

 

 

 

☆↓☆弘三枝の動画= お盆頃に見かける夏の団地の花達! =


 

 

 

 

☆⇊☆イマなま3チャンネル:広島パン特集五日市エリア !

<!-- イマなま3チャンネル:広島パン特集五日市エリア -->

 

 

 

 

 

 

*それではまた!・・・・バイ:バ~ィ!!

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国88ヶ所巡拝の旅②徳島県... | トップ | 四国88ヶ所巡拝の旅②徳島県... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2013-08-23 08:54:35
おはようございます
法輪寺も歴史を感じさせる、重圧感がありますね、
仁王様も顔も立ち姿も、立派です
動画で堪能させて頂いた後には、
美しい夏の花達に、にこやかに迎えて頂きました
ひろし爺様、暑さが、後一息です、
御互い猛暑を切り抜けましょうね
返信する
Unknown (きょんきょん)
2013-08-23 13:43:17
こんにちは~♪
法輪寺の修行大師様に、また出会えて良かった~~~♪(*^_^*)
おおきに~~~
返信する
Unknown (ぼくちゃん 相棒)
2013-08-23 14:35:12
こんにちわ

ようやく少し今週末から暑さが落ち着くみたいですね(とはいえ、残暑は厳しい 

でも、ひろし様はいつもお元気ですよね
では、また楽しい旅の思い出を見させていただきますね 

有難うございました 
返信する
法輪寺 (つちや)
2013-08-23 15:15:48
ご本尊は珍しい涅槃釈迦如来像ですね。
涅槃像といえばタイやミャンマーでたくさん拝観してきました。
また中国では34mの巨大涅槃像もありました。
立派な仁王門ですね。 
また、ここは田園地帯の中にある寺院とも聞きました。
返信する
法輪寺 (ころん)
2013-08-23 17:01:51
88ヶ所立派ですね。
何度も災難にあいながらも仁王様が良い印象でした。

ナツスミレ風に揺れて綺麗です。
涼しさ感じました、

暑さ対策なされてお参りお出かけください。
返信する
今晩は♫ ()
2013-08-23 17:02:28
ひろしさま
四国のお寺はやっぱり良いですね~

団地のお花が色々とありましたね。
水槽の中のお魚が泳いでいましたね・・・

広島のパンは美味しそうですね
食べたくなりました。

今日はお地蔵の日ですからお寺にお参りに
行って来ました。
返信する
法輪寺 (枯雑草)
2013-08-23 17:10:31
こんにちは。
第9番、寝釈迦の寺法輪寺ですね。
ちょっとわかりにくい御詠歌ですが、
仏教的には深い意味があると言われて
いますね。
返信する
法輪寺 (osamu)
2013-08-23 17:58:04
皆様とてもお元気で羨ましいです。
返信する
Unknown (tsukey)
2013-08-23 19:20:29
早速、見させて頂きました。
今回も、素敵に編集されましたね。
法輪寺、そして花・・・白メダカですか??

楽しませて頂きました。
また、次回も楽しみにしてますよ・・・
返信する
ひろし爺1840さん (wingtom)
2013-08-23 21:56:36
こんばんは

弘法大師が白蛇を見たことにより、
白蛇が仏の使いといわれている
白蛇は縁起が良いと思います。
きっと御かげがあると思います。
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<四国88ヶ所巡礼の旅>」カテゴリの最新記事