しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

都区内行きまーす!─JR赤羽駅にて(H30.01)

2018-02-12 15:50:05 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



は、岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)を激推ししています。
昨年末、なぁちゃんソロコンサートのチケット購入に応募してみたところ、運よく当選しまして。
開催は平成30(2018)年1月中旬、その日は埼玉県を朝から出、予定のない時間は機動戦士ガンダムスタンプラリー行きまーす!
巡ってきました








湘南新宿ライン・国府津行き(2835Y)に相方と一緒に乗車し、のみ JR赤羽駅 にて下車。
一昨年の、帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー2016以来の訪問です。
(その記事は→コチラをどうぞ)
みどりの窓口の係員さんにスタンプ帳をいただき、記念の個目のスタンプを押します。
アッガイたんのパイロット“アカハナ”。
名言は「準備できました、大佐」でしたが、アカハナが喋るシーンはこれだけで、他に選びようがないとのことでした。
駅員さんの「ジークジオン!ジークアカバネ!」が面白かった(笑)
(スタンプ台より)
赤羽で都区内パスを購入、精力的に巡ります





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-02-13 23:02:16
こんばんは。

ガンダムとJR東日本、何か関係があるんですか? 今なぜガンダムなんでしょうかね。

それにしても「アカハナ」とはまたマニアックですね。 アッガイの特殊工作部隊の一人ですよね。
何回も見ました。 アッガイが逃げて行くとき、ターザンが木から木へ飛び移るかのように逃げるんですよね。 このMS好きでした。
他に一撃でやられた、ゾックも好きでした。
ちなみに搭乗員はボラスキニフでした。(マニアック過ぎましたか)
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-02-14 14:55:47
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

そういえば、どういった経緯でスタンプ題材は決まるのでしょうか?
自分は『Ζ』が大好きで、Ζ単体は無さそうですから、一緒にやって欲しかったです(*^^*)
一日一駅さまは、ガンダムとてもお詳しいのですね!
アッガイやゾックのような水陸両用MSがお好きなのでしょうか。
ボラスキニフ……お恥ずかしながら、おっしゃっていただいてから、『Wiki』やらで勉強しています(^^;;
へんてこなレポをしてしまうかもしれませんが、よろしかったらまた覗いてみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。