しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

光の戦士その1─JR赤羽駅にて(2016.01)

2016-02-23 20:00:00 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



は、高城亜樹ちゃん(あきちゃ)を激推ししています。
今、卒業公演中(涙)
あきちゃ主演の舞台チケットが取れた先月、せっかくおでかけするならと、お昼の生放送番組の観覧に応募してみたところ、運よく当選しまして。
埼玉県を朝から出、予定のない時間は帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー2016を巡る“光の戦士”(by JR大崎駅)となってきました
(昨年は10駅だけ巡りました→コチラからどうぞ)




湘南新宿ライン・国府津行き(2835Y)に乗車しますが、その一本前に到着する国鉄185系電車特急スワローあかぎ2号(4002M)より撮り鉄活動開始。
旧田町車の爽やかなブルー基調の幕が好きだったけれど、今春のダイヤ改正でJR東日本651系電車に置き換わることが発表されています。








JR赤羽駅 に到着、昨年のスタンプラリー以来の訪問です。
昨年は最後のスタンプ押しだったけれど、今年は個目のスタンプを。
(その記事は→コチラをどうぞ)
今回は“ゾフィー”、ウルトラ兄弟(ウルトラの父の下で兄弟の誓いを結んだ宇宙警備隊の精鋭戦士団)の長兄です。
幼少の頃、再放送で観た『ウルトラマン』最終回が初登場だったそうですが、マンが倒されたショックで大泣きし、ゾフィー登場が記憶にありません(^^;;




赤羽で都区内パスを購入、精力的に巡ります


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。