しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・肉・2×9・Stamp rally─JR日暮里駅にて(H31.02)

2019-03-08 13:00:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

山手線内回り列車(1172G)に乗車し、お隣 JR日暮里駅 へ移動。
昨年のスタンプラリー以来、一年強ぶりの訪問となりました。
(日暮里駅の前回は→コチラをどうぞ)








個目のスタンプは“タイルマン”、おおっ、ボードの横に再現されています
タイルマンといえば、第21回超人オリンピック予選・恐怖の新幹線アタック競技では度肝を抜かれました。
東京駅から新幹線の先頭車両をどこまで走らせられるかを競うのですが、なんとタイルマンは終点の博多駅まで到達させたのですっ。
博多っ子は、なんだか妙に感動しきり。
(博多駅の前回は→コチラをどうぞ)
「タイルマン」を検索すると、岐阜県多治見市のJR多治見駅前に等身大タイルマンがいるそうで、とても会ってみたいです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。