しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・都区内行きまーす!─JR御徒町駅にて(H30.01)

2018-02-25 17:45:10 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

山手線外回り列車(1033G)をまたひと駅だけ、 JR御徒町駅 で下車。
平成23(2011)年12月以来、6年11ヶ月ぶりに降り立ちました。








個目のスタンプは“マ・クベ”、駅員さんたちが考えたスタンプ案内ポスターの台詞が面白かったです。
マ・クベのものに限らず、ガンダム絡みの台詞が書かれ、独自に人気投票が行われているようです。
全13種類、すべて押さえられていませんが、自分は5番「都区内パス、アッザム、ギャン…どれにしようものか。」が好み




名言は「あれは……いいものだ!」、マ・クベの最期の台詞ですね。
相方に思い出を訊いたところ、劇場版『機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編』を観に行ったとき、大画面で見た「マ」の文字に、館内みんなで笑ったことだそう。
う、羨ましい~!
にはそういった思い出はありませんが、「ジオンはあと十年は戦える!」が好きです




御徒町からお隣・秋葉原へは、ちょっとお買い物したくて、列車ではなく徒歩で向かいます


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。