しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その23・肉・2×9・Stamp rally─JR原宿駅にて(H31.02)

2019-04-01 16:15:25 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今日から新年度、新たな生活のスタートを切った方もいらっしゃると思います。
午前には次の元号が発表され、万葉集からの「令和」だそうで、なんだか素敵ですね。
平成最後の今月も、どうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。




山手線内回り列車でお隣 JR原宿駅 へ、こちらも昨年のスタンプラリー以来、一年強ぶりの再訪となりました。
(原宿駅の前回は→コチラをどうぞ)
個目のスタンプは“スニゲーター”、黄金のマスク編で登場した悪魔六騎士のひとりで、ワニとスニーカーが合体した超人。
脱皮により様様な爬虫類に変わることができ、さらにはトカゲのように体の一部を失っても再生できる能力があります。
ボードには「ちょっと地味(?)なスニゲーターです」とあり、実際そうだと思いますが、実はキン肉マンを殺した(仮死状態)最初の超人だそう。
先に登場した7人の悪魔超人の教官でもあり、特にステカセキングスプリングマンを可愛がっていたようです。
「キン肉マンを愛するアラフォー世代の原宿駅社員の写真一覧」が、とてもよかったです








いつも大賑わいの原宿駅、最初にスタンプを押してから、人波の合間を縫いつつ撮らせてもらいました。
外観は、ほぼ昨年と同じ位置からパチリ。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。