しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・ぐんまワンデー世界遺産パス─車窓から高崎鉄道ふれあいデー。

2016-08-01 13:15:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

今日から8月、梅雨明けしたばかりですが、茹だるような暑さが続いています。
11日は新たな祝日“山の日”が設定され、夏の行楽シーズン真っ盛りですから、暑さに負けず楽しみたいものですね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします


前回の続きです。






この日は『高崎鉄道ふれあいデー』の開催日、2011年はも見学にお邪魔しました。
(その記事は→コチラからどうぞ)
今回の旅とかぶってしまったので、2012年と同様、一瞬でも眺めることで参加した気分を味わおう(笑)
車窓から会えた機関車たちの、自分メモです^^
 ・国鉄D51形蒸気機関車D51 498(前回は→コチラをどうぞ)
 ・国鉄EF64形電気機関車EF64 1052(→コチラをどうぞ)
 ・国鉄EF65形電気機関車EF65 501(→コチラをどうぞ)
 ・EF64 1001(→コチラをどうぞ)
 ・国鉄EF81形電気機関車EF81 81(→コチラをどうぞ)
 ・国鉄DD51形ディーゼル機関車DD51 842(→コチラをどうぞ)
(過去の展示機関車は→2011年2012年をどうぞ)




JR高崎駅にて両毛線(1651M)に乗り換え。
先の3番線には、リバイバル塗装のJR東日本キハ110系気動車が入線していました



(新前橋の駅名標と高崎車両センター(旧・新前橋電車区))


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。