しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・ぐんまワンデー世界遺産パス─上電中央前橋駅にて(2015.10)

2016-08-02 14:00:00 | 上毛電気鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

両毛線(1651M)は、JR前橋駅までお世話になりました。
徒歩で次の目的地上毛電気鉄道へ向かうつもりでしたが、ちょうどシャトルバス(100円)が来ていたので乗りこみました。
残念ながら乗車したバスは撮影できなかったけれど、上信バス群馬サファリパークラッピング車をパチリ








上毛電気鉄道 中央前橋駅 

時折バスでそばを通りがかることはあったものの、5年10ヶ月ぶりの再訪です。
(中央前橋駅の前回は→コチラをどうぞ)
は以前、京王電鉄井の頭線沿線に暮らしていました。
上電では京王3000系電車から上毛電気鉄道700型電車となった車両が活躍しています。
長いこと乗車したかった700型に、いよいよ揺られるときが来ました














10:15発・西桐生行きは、サンライトイエロー(714-724編成) 水族館電車 ではありませんか
2015年G.W.の折、東武赤城駅からちらりと見かけていました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
海無し県・群馬の「はしる水族館」、オネスティーハウス石田屋さん協賛。
車内を海中に見たて、天井や窓などにお魚が泳ぎ、見ているだけでわくわくしてきます





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピース)
2016-08-03 09:29:41
しーちゃん
おはようございます。
’はしる水族館’海のない群馬にこんな素敵な水族館が
あるなんて羨ましい。見入ってしまいます。
ロマンチックな灯りが燈る家(これシールですか?)、
のぞき見するホワイトベア、いきいきした魚たち。
どれもこれも楽しく拝見させていただきました。
返信する
ピース様へ。 (しーちゃん)
2016-08-04 14:48:58
ピース様、こんにちは
コメントありがとうございます

700型は二両編成なのですが、二両とも端から端までお魚や海の動物たちが
所狭しと描かれています
海への憧れが強い群馬県の乗客さんたちも、きっと満足しているでしょう(笑)
明かりが灯る家は、おそらくシールだと思います。
猛暑が続く今は、揺られると涼し気に感じられそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。