しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

雨のEL&SLみなかみ。

2016-07-14 19:10:45 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



横浜での屋外ランチの間に、先週末の写真を紹介したいと思います^^
『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていた列車に会いに、熊谷貨物ターミナル(熊タ)へ行ってきました。
この日は生憎の雨模様、徒歩でおでかけ




EL&SLみなかみ (9731レ)

高崎線・信越線、上尾~水上間を国鉄12系客車で運転されました。
上尾~高崎は国鉄EF60形電気機関車EF60 19と国鉄EF65形電気機関車EF65 501のプッシュプル、高崎~水上は国鉄D51形蒸気機関車D51 498牽引。
EF60 19は2015.10に高崎機関区でおやすみ中を見かけましたが、まだご紹介できていません。
(それ以前2012.03は→コチラをどうぞ)
EF65 501も、やはりおやすみ中を2015.05に見ていました。
久久にくだり高架がはじまるこちらで撮影しましたが、自動車がこんなに停められていたのは初めてかも。

実は、どうしても動画撮影を諦めきれず、傘を脇に挟みつつ、右手で動画・左手で写真を撮ったれ~!
しかも悪いことに風雨が強まり、動画用カメラに雨粒が落ちてしまいました。
もとより手持ちは見づらいけれど、撮りたい一心を汲んでいただけると嬉しいです

* * *

EL&SLみなかみ通過の前、湘南新宿ライン(4823Y)も動画のみ撮影しました。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:高崎線・E231系 2016.07.09



JR東日本:EL&SLみなかみ 熊谷─籠原(EL) 2016.07.09



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。