しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・日帰り群馬その3─車窓から機関車。

2015-07-28 20:25:00 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






くだり列車(1840E)に乗車前、のぼりの貨物列車が通過していきます。
“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の2090レ、EH200 14があたっていました。
2013.06の朝練以来、間もなく2年経つ前に再会しました。
(その記事は→コチラをどうぞ)






きゃ~、クマイチさん 

このときは熊谷貨物ターミナル(熊タ)を俯瞰でき、ブルサンのクマイチさんと、熊タレギュラーの国鉄DE10形ディーゼル機関車DE10 1513をパチリ。
クマイチさんは『続・日帰り群馬その1』でも見かけていますが、思い入れがあるので思わず興奮




JR倉賀野駅には“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車がいて、おそらく4057レ後の時間だと思います。
EF210 143とは初めて会えました。








そして歪んだ写真ですが(笑)、今回も高崎機関区を撮影させてもらいました。
JR東日本を含め確認できた機関車の、自分メモです^^
 ・DE10 3508お初です。
 ・国鉄EF64形電気機関車EF64 39(過去記事は→2010.01をどうぞ)
  EF64 1001(→2010.072011.07(1)/2011.07(2)2012.042013.072014.122015.03をどうぞ)
 ・国鉄EF65形電気機関車EF65 501(→2009.122011.092011.112012.082012.092012.112013.072013.092015.05をどうぞ)
  EF65 2063(→改番前2010.08(1)2010.08(2)・改番後→2014.112015.03をどうぞ)
 ・EH200 15(→2010.082012.032012.072012.082012.102013.042013.072013.102014.012014.082015.05をどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。