しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・ぐんまワンデー世界遺産パス─車窓から高崎機関区。

2016-07-31 12:15:20 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

くだり列車を待っているとき、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の2086レが来ました。
張りきって構えていたのに、なんとお顔が撮れていなかった
けれどEH200 16だと確認できたこと、長い編成が収まっていたので、会えたこととして記録したいと思います(笑)
EH200 16は先に、今夏の朝練で会ったときを紹介していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)






くだり(1826E)は、深谷で学生さんたちが降りるのもあり、窓側の席に座ることができました。
車窓を楽しませてもらい、JR倉賀野駅では国鉄EF65形電気機関車EF65 2068が単機で佇んでいます。
EF65 2068も先に、2015.12に熊谷貨物ターミナル(熊タ)で会ったときを紹介していました。
(→コチラをどうぞ)








いつもの如く、高崎機関区をパチリ。
JR東日本を含め確認できた機関車の、自分メモです^^
 ・国鉄EF60形電気機関車EF60 19(過去記事は→2009.112011.042011.092012.032016.07をどうぞ)
 ・EF65 2036(→2012.072012.10をどうぞ)
 ・EF65 2037(→2013.012015.02をどうぞ)
 ・国鉄EF66形電気機関車EF66 114(→2013.08をどうぞ)
 ・EH200 18(→2011.122012.112014.122015.03をどうぞ)
 ・EH200 21(→2011.012011.05/2011.062011.072012.072012.112013.06をどうぞ)
 ・JR貨物EH500形電気機関車EH500 49お初です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。