しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

麦秋の熊谷2013─JR東日本編。

2013-06-19 16:00:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



小麦の生産が盛んな埼玉県内でも有数の産地、熊谷市。
麦秋の時季には鉄道と一緒に撮影しており、今年も今月上旬にお邪魔してきました。
(過去記事は→2010年2011・2012年をどうぞ)




JR高崎線・熊谷─籠原間にある寺前踏切から、50mほど入ったところから狙います。
シリーズ第32回でご紹介^^
入梅後ながら陽射しが厳しく、木陰で待機しつつ、踏切が鳴ったら麦畑そばに寄るを繰り返していました






数を減らしている“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車の857Mは、籠原止まりです。
10両編成すべて入れたかったけれど、残念ながらお尻がちょっと切れてしまいました
ほぼ入れ違いに“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車(890M)がやって来て、こちらはもっと切れてしまいました




そして、本日一番のお目当てである国鉄183・189系電車をパチリ。
『鉄道ダイヤ情報』に掲載されていた、大宮車の9551Mです。
ちょうど飛んできた鳥も入って、的にお気に入りの写真となっています


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。