しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・麦秋の熊谷2013─踏切:三ヶ尻線No.7。

2013-06-20 12:40:10 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




JR東日本の列車たちを撮影する前、秩父鉄道三ヶ尻線をのぼっていく青の電気機関車を見かけていました。
国鉄ホキ10000形貨車を牽いて戻ってくるのを楽しみに、場所を移動しました。
踏切好きの細細シリーズ・第74回です。
(第73回は→コチラをどうぞ)








三ヶ尻線No.7踏切 

熊谷貨物ターミナル(熊タ)─三ヶ尻間にあります。
まずは踏切そのものを撮影、本番の703レは少し離れたところから狙ってみました。
今回もできれば編成すべて入れたかったけれど、サイドからはまたもお尻がちょっと切れてしまいました。
最初に入れることができたので、よしとしましょう(^^;;
ナンバーは確認できなかったけれど、ちちてつの青デキはやはり可愛いですね


お見送りして、後がえってJAくまがや ふれあいセンター久保島さんでお買い物してから、帰路につきました。





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。