しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その41・函館紀行─美しい函館競馬場。

2013-06-18 17:35:55 | 未分類
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

前日は間違って降りた競馬場前だったけれど、最終日にお邪魔するつもりだったので、よい予行練習となりました(笑)
(その記事は→コチラをどうぞ)








函館競馬場 

競馬開催は行われていないけれど、ぜひともお邪魔したくって。
あるお仕事がきっかけで競馬場グルメに目覚めた相方、2010.06に東京競馬場におでかけした折、改修工事を終えた函館競馬場の
アピールにイカール星人が訪れていたのです



(府中もちょっと侵略?)

イカール星人とは会えないものの、改修された競馬場を見てみたい&名物であろうソフトクリームをいただいてみたい
広広としたコースの写真を撮り、清清しい気分になっていましたが、身が切れるような厳しい寒さに、以外は誰も表に出ていませんでした(笑)






美鈴 

アイスソフト:300円

パークウインズなので営業していないお店もありますが、ソフトクリームを掲げているお店を発見。
おお、初めて乗車した路面電車“美鈴号”の、函館美鈴さんのファストフード店ではありませんか。
(その記事は→コチラをどうぞ)
勇んでお願いすると、アイスのカップを機械にセットして……ありゃ、そのタイプのソフトだったのですね。
それですと浦和など他の場所でいただいたのと一緒で、JRAのガイド本に「函館はソフトクリーム」的な記載もあったので、期待していただけに
かなり残念でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。