こんばんは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
朝食を済ませた後、“ニュー”ことJR東日本E231系電車(3920E)に乗車。
前橋まで行きますが一旦、埼玉県内で途中下車しました。





JR岡部駅
以前の記事で触れましたが、これまで途中下車=余分にかかると思いこんでいた
。
必ずしもそうではない場合もあると知り、今回は岡部に照準を当ててみました。
1909.12.06開業、島式ホーム2面4線を有し、1・3番線が本線/2・4番線が待避線となっています。
2・4番線は主に貨物列車の着発線として使用、駅から見える関東分岐器さんの岡部工場へ続く専用線もあり、レール輸送が行われることがあります。
(『Wikipedia』より)
このとき4番線には、5両編成のニューの回送(989M)がいました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

前回の続きです。
朝食を済ませた後、“ニュー”ことJR東日本E231系電車(3920E)に乗車。
前橋まで行きますが一旦、埼玉県内で途中下車しました。





JR岡部駅

以前の記事で触れましたが、これまで途中下車=余分にかかると思いこんでいた

必ずしもそうではない場合もあると知り、今回は岡部に照準を当ててみました。
1909.12.06開業、島式ホーム2面4線を有し、1・3番線が本線/2・4番線が待避線となっています。
2・4番線は主に貨物列車の着発線として使用、駅から見える関東分岐器さんの岡部工場へ続く専用線もあり、レール輸送が行われることがあります。
(『Wikipedia』より)
このとき4番線には、5両編成のニューの回送(989M)がいました

ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです



にほんブログ村