おはなし おじさん の徒然日記

2015年7月からブログタイトルを「失業おじさんの徒然日記」から変更しました。日々の出来事、妻の花の写真を記録します。

切り絵 ルキウス・ウェルス

2013-10-15 | その他
明日、文化祭の飾りつけがあるので出品作品を額に入れ、出品の準備をした。
今回の出品作品は「ルキウス・ウェルス」



古代ローマの若者だ。
アエリウス・カエサルの息子。
なぜこれを作ろうとしたかというと・・・。

私のお気に入りの漫画「テルマエ・ロマエ」の第4巻の中のコラム欄に、作者のヤマザキマリが「私好みのイケメン」と紹介してあったのがきっかけだ。
そこに掲載してあった石像の写真 確かにイケメン。
そして、髪の毛やひげがもじゃもじゃとしているところが結構切り絵に良い素材ではと感じたのだ。
切ってみたら、髪の毛やひげの部分は良い感じだと思うのだが、体や服の部分が単調になって見劣りする。

明日は台風26号が関東に来るとのこと。
学校も休校になるところが多いらしいが、準備の時間には天候はどうだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿