ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2024-05-23 00:03:43 | 日記

                                             紅いおさるのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

                                                                                          紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき 

 

朝食   だし巻き卵、みそ汁、ご飯(少なめ、ゆず味噌のせて、美味しい)、ジョア(プレーン)

昼食   蕎麦のどんぶり(美味しい)

夕食   鱈のたまごとじ、いんげんの磯部和え、里芋の煮物、みそ汁、ご飯(少なめ)

夜食   HOT珈琲(白いポットに入れて、美味しい)、夜の静寂、すき、本来の地球と無限の宇宙空間感じる、おもしろい

     お腹空いた、空腹感、すき、耐えるのがすき、おもしろい

早朝   しだいに、明けてくる、ワクワク、ドキドキ感、すき、秘伝のお茶(蒼いポットに入れて、効果効用ゆめゆめ疑うことなかれ)

 

ライフテク

(1)

 楽でー愉しいー人生のこつー沢山あるーえ〜とねーあのね〜ーそうね〜ー呟くことーどんどんーどんどんー良くなってるーどんどんーどんどんーステキになってる

 不思議の幸運の連続に感謝ーリボーンの次々に感謝ーいつもーいつもーしっかりー護られているー安心と満足にー充実感にー感謝するーとー呟くべし

(2)

 TVー明鏡止水ーナンバ歩きー骨盤と胸郭ー連動してー動かすことー出た足をー下げるーなんば術ー手首ー肘ー水平にー身体操作ーピアノー無理ないー姿勢ー動き方

 腹のー下半身のかため方ーちゃんと歩けるー忍びのものー抜き足差し足忍び足ー差し足ー抜き足ー探るー上半身ー肝をー通してー脚へー中心軸をー横移動

 武士の歩き方ー下半身のエネルギーを刀に伝えるー柳生新陰流ー燕尾ーえんびー外すー腰がー肝がー動きの中心はー腹と肝ー挟み込むー歩き方ー武術的

 身体の探求ー競歩ー変態中の変態ー飛ばずに浮かずにー効率を追求ー1km−4分ー20kmーフォームの制限ーベントニーーーーロスオブコンタクト

 股関節がー横に移動ー左右のブレをー手のフリでー上下左右のブレを防ぐースポーツ科学ー口伝の世界ー立つー歩くをー見直すー良い姿勢ー生活を

(3)

 TVー教員ー長時間労働ー中教審ー給特法ー残業代なしー労働基準法ー残業時間の上限ー残業ー小ー41時間ー中ー58時間ー低額働かせ砲台

 上司ー残業を命じられないー80時間ー中ー3人に1人ー不登校ーいじめー保護者対応ー給特法のー廃止ー国立ー私立学校ー労働基準法ー2兆円必要

 処遇改善ー8PM~7AMーインターバルーなり手不足ー労働環境の改善ーまだまだー公立学校ー別ー疑問ー良くならないー良くする気もない公立学校

 はいらないかもねー無駄な雑用多すぎてー本来の教育に集中できないー先生もー生徒もーかわいそうー公立学校はー時代遅れー非効率ー要らないから

 淘汰されるー当たり前にー機能不全になってる

(4)

 TVーかまいたちーはらいえー料理するー手際よいーカッコいいー簡単料理ー挑戦しようー面白そうーブレンダーーミキサー駆使してースープ料理ー究めたいーうんうん

 

ドライビングテク

(1)

 愛機ーピット・インーお師匠さまからー手違いでー土曜日になりますーそれでーけっこうですーと返事ー代車ーMOVEーDAIHATUーちっちゃいー軽ーけっこう走る

 おもしろいー山道走行ーワインディングロード走行ータイトカーブ走行ー限界に挑戦するーおもしろい

 (2)

愛機をー操縦ータイトカーブー走行訓練ー後方からー中型バイクー接近ー盾の勇者編隊素行のー訓練開始ー適当なー車間距離ー維持するーカーブ入口ー充分に

安定ー安全な速度へー減速ーステアリング操作ーカーブのRにー固定ーカーブのトップー過ぎたらーアクセルペダルー徐々に踏み込んでいくー限界に挑戦するーおもしろい

後方のバイクー後方にー離れてるー不審とー感づいたみたいー訓練ー終了ーおつき合いーありがとうございましたーGOOD DAY

 

ゴルフテク

 (1)

  まいにちーまいにちーゴルフスイングの基本をー見つけてー会得するー努力ー続けるのがーすきー練習ノートー日誌にー記入ー記録してー学習ー続けるのがーすき

 (2)

  Uチューブーゴルフスイングレッスン動画ートップードライバーショットー大きな円ー斜めの形ー胸ー90度右へーおヘソー45度〜60度ー

  半身と下半身の捻じれつくるー右肘ー斜め下に向くー右腕ーまず使わないー支えるだけー使えないようにするー右手ー上ー肘をー身体にー近づけるー右肩ーあげない

  ハーフスイングー左脇をしめるー腰が斜めー45度ー前傾姿勢ーキープー廻りすぎるとオーバースイングー止めるー同じートップー右手でクラブを挙げない

  シャットクロスー防ぐー伸び上がらないー膝ー肩ーインサイド・アウトーカットイン軌道にー回転不足ー手打ちになるー背骨を中心に回転するー構え方

  フェイス面ー垂直ー少し立たせるースタンスー脚の内側ー肩幅ーボールの位置ー左脚ー踵の前ー前傾姿勢ー猫背にならないー腰からお辞儀をするようなー45度

  お尻を突きだすー膝を緩めるー左腕ー伸ばすーフォローまでー右腕は使わないー緩めるー力みー突っ込みの原因ー踵の体重はーしないー男性のプロゴルファー

  重心ー真ん中からー母趾球にー背骨からー軸でー5度ー右へ傾くー腰の高さーゆっくりー葉ーハーフウエイバックー腰からー胸ー45度下を向くー左腕ー引っ張れ

  伸びる感覚ー腰の高さー変えないー体の幅からー手元ーはずれないー手首の角度をキープー胸の空間を保つー手を下ろす空間ー左腰ー廻すー60度ーゆっくりー廻す

  左腕ー伸ばされるーイメージーートップでー上に伸びているーイメージーー左肩ー左腰ー下げるー右腕ー支えるだけー右掌ー上を向くー右肘ー下を向く

  膝ー曲げたままーお尻をー右に体重移動ー回転するー右脚の体重ー6ー左脚の体重ー4ーお尻をー落とさないー右太ももでー体重支えるーリズムーバックスイング

  右を向いてー振り下ろすーカウントーいちーにいーさんーテンポをつくるー70〜90ートップで3秒ー止めるー85以下のスコアーダウンスイングのブラッシュアップ

  左膝を曲げてー腰を左へ移動するー右膝ー曲げるー左腕をーお腹の前を通すーお腹の前の空間をースペースをー通すードライバーショットーひとつーひとつー練習する

  

ラブテク

(1)

 おとこーとーおんなーいつもーいつもー話すべきー笑いがー取れればーラポールーOKー共感するー否定しないー共に在るーシンプルなー易しい言葉のーキャッチボール

 受けてー取りやすいようにー投げるーくり返すー浅〜いーことばのーラリーをーひたすらーひたすらーくり返すー新しいー知識を情報をー得れるーふたりだけの

 世界をー空気をーオーラにふたりが包まれるー隔絶されるー場のー空間のー感じがーいいよねーすき

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事