ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2023-02-15 02:59:34 | スキル

                                            紅いおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                                            紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

朝食   雑煮(餅、豆腐、白菜)、珈琲(豆から、美味しい)、ヨーグルト(自家製、若干柔らかい、なるのよ、あそう、レーズン、ドライフルーツミックス)

昼食   珈琲(ベネズエラ、お茶みたい美味しい、カウンター席で、トーストもね、つけでね、くれと云っても、お金くれなかつたから、あそうですか)

夕食   雑炊(残りもの、節約してよ、捨てないでね、フードロスしないでよ、するはずないじゃん、餅、白菜)、十六穀米

 

ライフテク

(1)

 楽でー愉しいー人生のコツー沢山あるー覚醒するーべしー収まりー良くするー企画するー動くべしー器をー創るー磨くー廻すー位置ー過激にー遊ぶ

 刺激するー毎日ー毎日ー危機感ー持ちながらーやるーマシーンだからー起死回生ー格付けするー世間の認知ー肌でー感じるー話を振るー交通整理

 場を廻すー技術ー基礎はーそこだけーその場でー吐き出させるー本音をー演技してーぶつけ合うー役に立ちたいー感情ーさらけ出すー圧をーかけない

 ずっとー待つープレッシャーになりー自分からー動き出すーリアクターー笑うー能力ー空気ー悪くなるとーギスギスーをー愉しむーためにー育てた

 のっかってー可愛らしいーひと言ー仕草ー性格ーむちゃくちゃー悪いー甘え上手ーなだめてー火に油を注ぐー歩かせるーキャリアー重ねるーフィールド

 駆け巡りたいー求められるー交通整理ー廻すー場を創るー見てくれてるーヒトがいるー信頼関係ー他人のひと言ー神さまのーお言葉ー良いーポジション

 見つけるーべしーハイテンションでーいこうー眉間ー第三の目ー光らせようーチャクラをー開こうー輝かせようーやんちゃしようーめちゃめちゃーしよう

 やることーにーリミッターーかけないーやっちまえー丁寧にー行うべしー追い込めるー面白いしー興味津々ー昼寝ーしてる暇ないー動くべしー成果だせ

 パリピ気質ーチャラくーイベントごとーだいすきーけったいなやつにーなろうーいい酒ー呑めるな

 (2)

 古武術ー理にかなうー身体の使い方ー腹式呼吸ー骨盤を立てるー運動生理学ー状ー古武術姿勢ー頸を上下にのばすー胸を沈めるー踵踏みしめるー全身を使える

 胴まわりー腹腰呼吸ー全体にー空気をー10cmー横隔膜下がりー膨らませるー吐く息ー2倍〜3倍の時間ー鼻からー吸うー長くー深みにー呼吸する

 インナーマッスルー鍛えるー5回くらいー練られるー発声ー骨盤を立てるー骨盤をかえすー下にー下ろすー武道以外にもー有効ーコツー呼吸ー心身を

 ひとつになるーひとつになりたいーひとつになるー座り姿勢ー正座ー蹲踞ー意識はー腹腰にー骨盤を後傾させるー意識をー自覚しやすいー集中しやすい

 骨盤をー後ろにー傾けるべしー骨盤落とすー傾きー調節ー上半身ーリラックスー護身術ー身を護れるー股関節をー上手く使うー日常生活にもー有効

 

(3)

 腸内細菌ー育てるーまごはやさしいよー2週間でーまー豆ー納豆ー発酵食品ーエストロゲン様ーポリアミンーごー胡麻ーオレイン酸ーリノール酸

 LDLコレステロールー下げるー腸内細菌ー利用ー植物精油ーわーワカメーやー野菜ー種類多くー食べるー自分の畑ー1000種のー腸内細菌ーさー魚

 良質なータンパク質ー油ー肉ー手のひらサイズー2回/Wーきーキノコー食物繊維ー免疫にー効くーもーお芋ー芋はー必須ーみそ汁にーお芋ーよーヨーグルト

 選ぶー自分に合うー確かめるー1パックー全粒粉ー全粒穀物ー食物繊維ー豊かにーしましょう

 

 

(4)

  A.スマナサーラー仏教ー冗談ー大切ー脳ー生きるー生かせるー働きのみーインストールー随感ー頭を使うー念じるー習慣的にーいわれるからー従う

  気にしないー今を生きるー今を愉しむことー何でもー面白がるー今を生きるべきーヒトのー役に立つべき

 (5)

 香取市ー舟遊びー昔の街並みー米どころー水郷ー知らない街ー良いよねーだいすきーいっぱいー見てない風景ーいっぱいーいっぱいーいっぱいー有るよね

 面白いよねー犬吠埼灯台ー霧笛ー太平洋ー見知らぬ街ーイメージーでもー歩こうー游ぼうー良いよねーだいすき

(6)

古武道ー長槍ー叩くー和式馬術ー木曽馬ー再現ー乗馬技術ーたち透かしー中腰ー腰と腹ー体幹ー日本泳法ー武芸十八般ー小堀流ー立ち泳ぎー水にー腰をかける

仙骨でー中心をーとるー雑兵ー突くよりー叩くー日本拳法ーマッハパンチー膝を抜くー寄り足ー縦拳ー腰を入れるー前足にー重心移動ー前方にー腰をー推進

打撃にー体重をーかけるー撃力ー本気でー見切りの部分ー機会を読むー機がんー御留流ー当て身の方ー肘を入れるー荷鞍ー腰を落とすー重心を低くする

重みをー乗せるー詰めるー伝統ー技術ー何かをー学ぶー身体の使い方

 

 

ドライビングテク

 (1)

  レクサスSUVー買い替えました?ーそうーハイブリッドーPHVー200Vー充電設備ーつけておいたー一晩でーフル充電ーモーターでー70kmー走れる

 ガソリンでー800kmー走れるーモーター走行ーどうですかー加速力ー半端じゃないーアクセルペダルー踏み込むだけー走るー面白い日進月歩ーめちゃくちゃ

 進んでるよーあそうですかー下取りーどうでした?ー8年落ちでー買ったのー半分ーへーめちゃめちゃー良いですねーリセールバリューーそりゃ良いな

 裏の筋でー直ぐにー納車ー白色ー指定したんですか?ーいやー初めての色ー新しい車にしなさいよーうーんーボログルマにもー味わいーあるんですよーあそう

 タイヤーでかいーDUNLOPー運転席ー大きなーディスプレー割とーシンプル

 

ゴルフテク

 (1)

 毎日ー毎日ーゴルフスイングー工夫ー研究ー学習ー実践ー怠らないー真剣にー真剣勝負がー好きー古武術姿勢ー応用してみるー両膝ー少しだけ曲げて

 骨盤を立てるー胸を下げるー頸をー上下にー伸ばすー胸腰呼吸するー上半身ー緩めるースイングー究めるーヘッドのー振り子運動ーブランコ運動ー円運動

 イメージするーフィニッシュー大事ー大切ーピタッとークラブー左肩にー抱えてー静止するーようにー訓練する

 

ラブテク

(1)

 おとこーとーおんなー全然ー違うー感性ー思考方法ー思考範囲ーまったくー違うー面白いー興味津々ーおんなのひととのーつきあい方ーおとことーまったく

 違うー議論ー新しい知識ー無用ー不要ー和気あいあいあのー空気感をー場を温めたいー場の一体感ー盛り上げたいーまったりーお話ー愉しみたいーうそ

 大丈夫ーノー・プロブレムー場のヒトがー気持よくなれればーそれで良いー正確性ー科学的根拠ー科学的正確さーまったくー要らないーどうでもよいこと

 価値観ーどうでも良いことー気持よくなる言葉のボールーキャッチボールー気持ち良いーラリーひたすらー続けるーだよねーそうだよねーそうそう

 無限にー気楽にー無心でー続けられるーその場のー空気をー温かくー維持すれば良い

(2)

 チョコレートーあげますーあーありがとうー唯一のチョコレートだよーウソつきーまたーこれーチョコレートー樽型ウイスキーボンボンーモントワール

 もらったのーこれだけー唯一無二のチョコレートーあそうーなんかー可哀そうだねーウソつきーおんなのひととのー会話ー気持ちよくなればー嘘ー全然大丈夫

 おとことのー会話とー全然違うーめちゃめくちゃーのーいい加減さーデタラメさーその場かぎりのー破茶滅茶がー面白いー興味津々

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキル」カテゴリの最新記事