Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

Come Over Cimorelli

2016-02-25 16:31:55 | 
昨夜は筋トレもやりたかったので
SSを蹴って ティップネスへ

行ってストレッチ終わるくらいで
ちょうどパワーラッシュの時間だったので出た。

Warm-upの曲が"Come Over" Cimorelli

普段なら絶対聞かんような曲だけど
何となく心地良い。復活しまっせ、って感じで
メニューは少し重量に慣れてきたけど、
アームカール(レイズ)部分がやはりキツかった

このレッスン知って良かったとこは
例えば ベンチプレス 単に10回やる とかじゃなく
2-2 とか スーパースローとか 3バウンズとか
追い込むやり方を色々知れたこと。

程良い筋肉痛でプールへ。

久しぶりのせいか 最初の50Mでもうダルい(笑)
SKPSやって最後に二個メ。バッタの帰りがやっぱキーだなー。
あと やっぱり フリーは呼吸改善しなくちゃだ。

んで最後にswim-media.comで見た壁キックっ♪
足の感覚が良い感じでわかったりした。これちょっとやり続けてみよう。

このswim-media.com、昨日 今さらながら見つけて
色々見てたけど面白かった。

コースローブ使ったパケットターン練習とか
今度やってみよー


さて。復活もしたことだし
二個メに向けて走り始めまっするっ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バケットターン (kazumaru1003)
2016-02-26 09:41:12
私もそれ、やってみたいです。MJに頼んだら、まだ自分もちゃんとできてないから、ちょっと待ってって言われて・・・・
コースロープを使ったバケットターンの練習ってどうやるんですか?もしのってるサイトがあれば教えてくださーい。
クイックターンもまともにできない私がバケットターン・・・・・チャレンジーだ。(^_^;)
返信する
バケットターン (hiro_777jp)
2016-02-26 14:13:36
>kazumaru1003さん

こんなやつです
http://swim-media.com/start-turn/cross-over-turn

コースローブ使うやつ
昨夜やってみたら あれっどうやるんだろ となってしまい(笑)、まだまだ試合で使用するには先が長そうです(=o=;)

これ バック⇒ブレ時のターンとして有名ですけど
似てるターンをフリーのときにやる人も見たことあります
(横向きのクイックターン)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。