Dai! Dai! Nuotata Veloce!

づらづらと練習日記的に。。。

週末あれこれ

2017-06-12 14:52:43 | 
金曜は呑みで何もなし。

土曜:
SS前に時間が出来たので
筋トレやりにティップネスへ。

いつものメニューやった後
kickについて色々ググっててやろうと思ったレッグレイズなどを。

これやったの久しぶり(3年ぶりくらい)。
腹筋もそうやけど、何とか筋が鍛えられるらしい(名称忘れた)。
[追記]そうそう 腹直筋!

筋トレは
継続しては途切れ、また継続 が続いてて
結果にあまり変わり映えがしない。現状維持な感じ。。。

現状週1だけど 2週に3回はやりたい とか
もっとプロティン飲みたい(尿酸値,痛風が怖い) とか
色々あるけどなかなか難しい状況。ふむ。

終了後 SSへ。今月はブレ。

多少のレクチャはあるものの
以前と比べて放ったらし感が否めない。
コーチ不足なのか
他の泳ぎ込みコースや初級者コースと同じコマに兼任なので
そうなるのはわかるけど、
ダメ出しが欲しい身としては
ただドリルやって多少泳ぐ、は物足りなさ過ぎる。
あと 1,2週様子見て 話も聞いてみて
このままなら移転しよう。
もう3年近くいるし情はあるけど当然コスパ優先。
でも どうせなら ここで速くなりたいんだけどなー。

帰宅後 案の定
股関節が ほんのり痛い(今時点もちょい継続)。
どこがどう悪いのかわからんが
進みは悪くないんだけど
ブレキックは相変わらずどっか問題あるようだ。。。


日曜:
午前 ティップのマニア60。
相変わらず ただ泳ぐだけ のコマだけど
呼吸 1/2,1/2,1/4で泳ぐことを心掛けた。
まだまだ完成には程遠いけど
ただ泳いでるよりはリズムあるほうが格段に良いやね
掻き数も楽に数えられるし。

一旦帰宅して
夕方に2個メに向け2部練と考えてたんだけど
相方さんの買い物に付き合ってから
ぼんやりしてたら
筋肉痛が酷過ぎて動けず爆睡してしまった

筋トレ翌日も泳げる、は検証済だけど
土曜の筋トレは辞めたほうが良さそうだ、
日曜はやっぱ2部練やりたいしな。


来週日曜は3月以来の長水 2個メ。
ちょい試してみたい(意識したい)こともあるし
仮想ジャパン第一弾として頑張りませう。
今週 辰巳か東体に行って悪あがき予定ーっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた(@_@;) (kazumaru1003)
2017-06-13 16:21:10
写真の人・・・hiroさん?なんかイメージしてたのと違う~。ムキムキですね!!
ちょっと驚いた。

>>以前と比べて放ったらし感が否めない。

確かに長くいるとだんだんほったらかし。初心者がはいってくるのでそれはそれで仕方がないが、今では、初心者のほうが多いので、私たちのような中途半端に泳げるおばさんたちはほったらかし状態。しかたないか~。でも、私はその初心者・・夏まで続くかな??と
( ^)o(^ )

筋トレは大切ですよね。それにしても、その腕・・うらやましい。バッタの時にすごい威力を発揮しそうだ・・・・
返信する
ちゃいます!ちゃいます!(@o@;) (hiro_777jp)
2017-06-13 16:41:24
このマシン(背中に半円バランスボールあるやつ)の説明したくて
画像拾ってきました。私はもっとナヨナヨのヒヨッヒヨッです(ToT)

もしこんな感じだったら
きっと今より何秒かは速いかも。。。
でも 画像の人 ちょいマッチョ系で
泳ぐのは遅そう(笑)。

放ったらかしはキツいですよね。
色んな目的の人いるからしょうがない部分あるんですけど
競泳志向には物足りなさがある時間が最近多いです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。